ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

過去作品4of4

みなさんこんにちは。ななこです。

今回は過去作品の第4作目です。
これで私が今まで作った作品は最後となります。

f:id:nanako-blog:20181211131326p:plain 

商品名    :12ヵ月に咲く季節の花束フレーム(クロスステッチ
        4月 チューリップ

メーカー名  :COSMO
メーカ型番  :#1900
サイズ(横×縦) :約15 x 12.5 cm(フレーム内寸)
布カウント数 :14カウント
色数     :8色

額装する作品に挑戦してみたくて購入。これも8年前くらいに買って完成させました。

こちらのキットは額と台紙用の厚紙も入っていて気軽にできます。
初心者にはこういう全部まるまる入っているキットは有り難いです。

前作までの作品は全てイラスト調なものだったので、リアル調のものを刺すのは初めてでした。

似た色同士を間違わないように刺すのは少し苦労しましたが、全部刺し終わったときは作品の出来具合に感動しました。

チューリップの花と葉っぱのグラデーションが絶妙でとても綺麗です。

クロス(×)を刺して行く地道な作業のみでも、こんな素敵なものが出来上がってしまうんだ!と改めて思いました。

クロスステッチを再開するまでに8年余りのブランクがありますが、当記事を書きながらクロスステッチをやり始めた頃を思い出しました。

初心も思い出しつつ、現在製作中の作品も完成に向けてちくちくしていきたいです。

ではまた
ななこ

次の投稿  →【聖夜のツリー】11thちくちく - ななこのちくちく物語+
前の投稿  →【Shells in The Sand】14thちくちく - ななこのちくちく物語+
前の過去作品→過去作品3of4 - ななこのちくちく物語+

過去作品一覧→クロスステッチ-過去作品 カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+
作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+