ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Shells in The Sand】23thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

今日は髪を切りに行こうと思います(^^)/

毎年、「今年は寒いよ。去年ってこんなに寒かったけ?」と思っています。
多分そんなに変わってないんだろうな(笑)

ただ、今年は例年よりも暖かめなのか?とも思います。どっちやねん( ̄д ̄)

実家の庭にあるバラがこの時期になると完全に冬眠モードに入るので、寒い中強剪定をします。
ですが、今年はまだ葉っぱも結構緑色でまだ眠ってなさそうです。強剪定はできそうにない感じです。

いつも冬は眠っているのに、今年の冬は休みなしで活動し続けたら今年のバラはどうなってしまうのでしょうか?
休まないと途中で息切れしてしまわないのか心配です(;´・ω・)

さて、今回の経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190121175625p:plain

上半分のバックステッチが終わりました。
生で見るより写真で見た方がバックステッチがわかりやすいです。

最初はクロスステッチだけで十分じゃないのか?と思っていましたが、こうして見ると境界部分のコントラストがはっきり表れてより良い感じになったと思います。

あともう一息。完成間近だとやたら緊張して怖気づいてしまいます(笑)
一種の「ゲームをクリアしたくない病」みたいなものです。

“案ずるより産むが易し”ということで、頑張って完成させたいです。

ではまた
ななこ

次回→☆完成☆【Shells in The Sand】Final(24th)ちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Shells in The Sand】22thちくちく - ななこのちくちく物語+