ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】38.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

今回はイレギュラー回です。

ある日のこと、私はいつも通りちくちくライフを満喫していました。

でも、あるところで手が止まります。

「あれ?図案ではここを右にあと3マスやのに、4マス空いてるやん。」

f:id:nanako-blog:20190318131349p:plain
必死に図案と実物を見比べ、間違いを発見しました。

「ああ、ポインセチアの赤い葉を2マス刺し忘れてるんか。ちょちょっと刺すか~。」

f:id:nanako-blog:20190318131425p:plain

「よし、これでOkや!!」

f:id:nanako-blog:20190318131510p:plain

がしかし、問題はこれで解決しませんでした。

「あれ?ポインセチアの赤い葉がちゃんとなったのはいいけど、もしかしたら下のボール、右に1マスずれてないか??」

f:id:nanako-blog:20190318131628p:plain

赤い葉を目印にボールを刺したので、ボールも1マスずれて刺していたのでした。

「オーマイガーッッッ!!!」

気付いたときは本当にショックでした。
他のマスを増減してなんとかごまかそうとしましたが、私の技量では無理でした。

なので、せっかく刺したボールは解体することに( ;∀;)

解体が終了したところ。きれいさっぱりなくなりました。f:id:nanako-blog:20190318131730p:plain

この作業が結構難航して、かなり消耗したのでいったん休憩することに。

f:id:nanako-blog:20190318133115p:plain

気を取り直してボールをちくちく。

f:id:nanako-blog:20190318133333p:plain

ふ~。かれこれ小一時間かかりまりました。

ビフォーアフターも載せておきます。f:id:nanako-blog:20190318133215p:plain
商品名:聖夜のツリー メーカー名:オリムパス メーカー型番:X-107

ミスは初めてではないのですが、今までは幸いなことに早めに気付くことが多く、せいぜい10マスぐらいの修正レベルでした。

が、今回の規模の修正(97マス)は初めてでした。修正マスの自己記録を大幅に塗り替えることとなりました。

長いことちくちくしているとそんなこともあるよね。

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】39thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】38thちくちく - ななこのちくちく物語+