ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】8thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

3rdちくちくで書いたとおり、部屋の断捨離計画を始動させています。

とりあえず、見えている部分を片付けることを目標とします。

片付けできない人あるあるで、どこからどう手を付ければいいか途方に暮れている状態です(笑)

そういう人は、片づける場所を限定するといいらしいですね。

ということで、部屋の範囲をエリアを細分化してみました。
目標は1日1エリア!

まずは机の上からやり始めることに。

上にあるものをとりあえずどかし、自分の理想の状態を作り、それを維持していこうと思います。

とりあえずどかしたものは処分したり、違うエリアに置いています。
また後程どうにかすることにします。

もし断捨離が成功したら、いつか独立した記事を書けたらな~と考えています。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190409131234p:plain
商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

今回はMAIです。しばらくはMAIとMini Window With A Viewを行ったり来たりすると思います。

下半身部の着物を進めていきます。わかりやすいところから刺繍しています。

現在青系を2色使っていますが、両者の違いがほとんど分かりません。

なんとか間違えずに刺して行きたいところです。

ではまた
ななこ

次回→【MAI】9thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【MAI】7thちくちく - ななこのちくちく物語+