ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】17thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

曇りや雨の日が多いです。
一方で、そうでない日は既に蝉が鳴き始めています。 

梅雨と夏が隣り合わせみたいな感じの気候です。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190711133902p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

景色がチラ見えだ―♪とテンションが上がったのも束の間。

色変えがとても激しくて、クロスステッチ好きの私でも辛くなってきました(´;ω;`)

そんなのHAEDステッチャーたる者全然へっちゃらです!キリッ
のような誰得な見栄を張るのは止めておきます(笑)

”自分の気持ちに全然向き合えていない”と30代にしてようやく気が付きました。
なので、ブログには良いことも悪いことも自分の思ったことを率直に書いて行ければと思います。

この話題については、おいおい小出しする予定です。

話をクロスステッチに戻します。
写真で見るとそうは見えないですが、今回刺した部分の1ブロック(50マス)あたりの使用色数は平均約22,23色。1色あたり2マスちょっとの計算です。

糸を取り出し、ちょっと刺しては糸処理をし、違う糸を取り出し、ちょっと刺しては糸処理をし、また違う糸を・・・以下略

をひたすら繰り返しています。

今まで使っていない色がバンバン登場するので、新色が出てくる度に糸を切るところから始めないといけない為、結構時間がかかります。

多分今が一番大変な時期なんじゃないかと思っています。

これらの糸がニードルオーガナイザーにストックされれば、かなり楽になるはず!

きっとこれはHAEDの神様の洗礼なんだと思っています。

そんなこんなで進みは遅いですが、「千里の道も一歩より」ならぬ、

「77,728マスのクロスステッチも1マスより」です。

地道に進めて行きます(*‘∀‘)

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】16thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+