ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】19thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

ここのところずっとクロスステッチとゲームをやっていて、結構肩が凝っています。

運動も碌にしていないので当たり前なのですが><

自転車は雨の日が多いのと、なんだか行く気力が湧いてこないので乗れていません。

このままいくと肩がパンパンになりそこから風邪をひく可能性大なので、何か手立てを考えなければいけません。

とりあえず晴れた週末には自転車に乗るところから始めたいです。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190718082043p:plain
商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

今回も200目弱進みました。

花の部分をやりだしてから、隣接ブロックに刺繍糸を渡すのをよくミスします。

どういうことかというと、例えば、右下のブロックに糸を渡すべきなのに、真下のブロックに渡してしまうといった感じです。

そのブロックに到達したときに、蛍光ペンでマークしている場所に糸がない!となって、よくよく見てみると上記のようなミスをやらかしています。

このミスを探す作業が結構大変なので、できるだけミスは避けたいところです。

早く刺したいという気持ちが先行し、前につんのめっている感があります。

焦らない焦らない、マイペースに確実に。

と自分に言い聞かせながらちくちくします。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】18thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+