ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】17thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 

暑いからなのか、冷房に当たり過ぎなのか、ホルモンバランスが良くないのか。

週末ぐらいから体が重くて、食欲もそこまで湧かず、ぐったりはしているのに夜あまり眠れないという状態が続いています。単なる夏バテ?

そんな状態ですが、ラジオ体操とクロスステッチをやる気力はあります(笑)

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190806133436p:plain
商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

髪飾りを刺し、人物が完成(*‘∀‘)
とてもいい感じ♪

ずっと尻込みしていたサテンステッチも今回ようやく刺しました!

サーモンピンクの部分です。

サテンステッチは初めてで、練習してからの方がいいと思ってはいたのですが、その時はそんな気力はなく、結局ぶっつけ本番、エイヤーッ!でやりました(笑)

結果は上出来かなと思います。
これぞまさしく、「為せば成る」です。

クロスステッチとは違い、ぷっくりした感じの仕上がりです。
すごく華やいだ感じになった気がします。

次は背景をやっていきます。まずは梅?らしき木を刺し始めています。

続きを刺すのがとても楽しみです(*'▽')

ではまた
ななこ

次回→そのうち
前回→【MAI】16thちくちく - ななこのちくちく物語+