ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】0ちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

今回は新しく買った作品のご紹介です。
これで9作品目となります。

f:id:nanako-blog:20191001140035p:plain

商品名    :Apricots and Raspberries
メーカー型番 :5-10
メーカー名  :ALISA
サイズ(横×縦) :約37cm × 27cm
布カウント数 :14カウント
色数     :40色

去年の年末に親がノートパソコンの上にかけるカバーがあったらいいのにと言っていました。
もし私が作るんだったらこれにする!と思って楽天のお気に入りに入れていた作品です。

果物の絶妙な色合いがとても素晴らしいです!!
カバーにするのにも丁度いい大きさです。

ですが、それっきりその話は特に進展はなく、今はカレンダーの絵の部分を切ったやつをカバーにしていて、それで満足しているのかなと思っていました。

私もHAEDを始めたり一人暮らしを開始したりして、なんだかんだカバー製作のことに触れるタイミングがありませんでした。

そんな折、この間親に、「やっぱりちゃんとしたカバーが欲しいわ。何か作ってくれへん?」と言われました。そこでこのキットを教えると凄く気に入ってもらいました。

増税前というのもあり、どうせ買うなら今や!と思い購入。

HAEDがかなり時間を要するのは重々承知ですが、頼まれ事として引き受けた以上、こちらもやっていきます。

そして、いくら月日を要しようと、HAEDや抱えている在庫も絶対全部やり遂げることをここに誓います!

それはさておき、難易度評価表です。

f:id:nanako-blog:20191002100046p:plain

今回のは評価が難しいです。布目は大きいですが、色数が多く、マス目の総数も全面刺しではないものの、結構な量があります。
色々と迷った結果、量が多いということで、★5.5の上級としました。

実は難易度評価表を自分で作ったのにその存在をすっかり忘れていていました(^^;
この記事を書く際に過去の0ちくちくを振り返った時に思い出しました。

難易度評価表の説明はこちら

nanako-blog.hatenablog.com

ちゃんと活用していきたいです。

本作品は毎日30分ずつ取り組み、1ちくちく4時間としてアップしていく予定です。

ではまた
ななこ

次回→【Apricots and Raspberries】0.5thちくちく - ななこのちくちく物語+
10.5thちくちく→【Apricots and Raspberries】10.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+