ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】43thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

朝夜は寒くて昼は暑い。着る服の選択が微妙に難しいです。

一人暮らしをするにあたり、ずっと気になっていたことがあります。

それは、月あたりの食費です。

実家にいた時は自分だけの食費を把握するのが難しかったです。

なので、自分が自炊したらどのくらいになるんだろうかとずっと気になっていました。

そして、一人暮らしから半年、気になる結果は、、、

月平均で約12,000円です。

ネットによると、平均は約20,000円らしく、それよりはだいぶ低めに収まっています。

スーパーの安売りの日になるべく買うようにしたり、お米は2kgじゃなくて5㎏を買うようにする、といったささやかな努力はしていますが、特に切り詰めたりはしていないです。

毎日自炊したものを食べ、お菓子も基本買わず、外食はほっとんどしないのが大きいように思います。

あと、お酒は全く買いません。もっというとペットボトル飲料もほぼ買いません。

こうして実際に書き出すと結構質素な食生活ですね。

私の場合、良いのか悪いのか、花より団子の逆を行くような感じで生きています。

でも、毎日お腹一杯食べているので問題なし!

あ、一つだけ控えているものがあります。
少しゆとりもあるし、それは解禁しようかと思います。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20191110125325p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

いよいよ終わりが見えてきました。

ですが、見えてきただけで、ここからが意外と長いです。

50thちくちくまでに終わらせたいところです。

一番間が悪いのが、50thと51thの間に出来上がること。
ダイジェスト版の50.5thとページ完成回が被るとちょっとややこしいためです(^^;)

まあ深いことは考えず、気楽に進めていきます♪

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】42thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+

HAED【Mini Window With A View】42thちくちく - ななこのちくちく物語+