ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】50.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

なんと、本記事で200回目の投稿となります!(*‘∀‘)
わ~い♪

200記事目は特に狙ったわけではないのですが、ダイジェスト版という区切りの良い内容となりました。なんだか嬉しいです。

ちなみに、100記事目はHAED【Mini Window With A View】1stちくちくです。
これもなかなか区切り的には良い感じになっています。

300記事目もこうして投稿できるよう、1記事ずつ、クロスステッチのようにコツコツとやっていきたいです。
どんな内容となるかは全くの未知数です。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20191219090913p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

まずまずの進み具合です。
今回は色数もかなり増え、鮮やかな感じになりました。

完成イメージでは、この辺りがごちゃごちゃっとしている印象だったのですが、刺してみるとちゃんと再現出来ていて感動です!

5,6マス間違えたマスもありますが、見た感じどこかわからないですね。
良かった良かった(^^;)

50thちくちく(250時間相当)もやっていると、いくらクロスステッチが好きとはいえ、多少マンネリ気味にもなってきます。

そこで、心機一転、原点回帰ということで次回からはパーキング法に戻ろうと思った次第です。

そういえば、始めたころはどんな感じだったかな~と、ふと10.5thちくちくを見直してみました。

ちなみに10.5thちくちくのビフォーアフターがこちら。

f:id:nanako-blog:20191219092425p:plain

なんだかとても懐かしい(*´ω`)

これを見てまず最初に思ったのは、「初期に比べてかなり上達してるやん!」でした。

両者を比較してみるとわかるように、現在は初期にくらべて格段にペースがアップしています。

上達したというよりは、スタンドフープやニードルオーガナイザーも導入し、環境が向上したといった方が正しいかもしれません。

スピードは現時点で頭打ち感がありますが、やっているうちにまた何か改良点が発見できるかもしれないですね。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

60.5thちくちく→coming soon
40.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】40.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

44.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】44.5thちくちく(4頁目完成☆4/15) - ななこのちくちく物語+

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】50thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+