ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】30thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

The time has come. 時は来たれり。
いつもブログを見に来て下さり有難うございます。

昨日からヘッダーをリニューアルしました!

背景も自作したので、ヘッダーも自分が気に入ったものを自作するぞ!とブログ開始の序盤から決めていました。
がしかし、中々しっくりと来るものが思い浮かばず、1年半ほどが経過(笑)

そんな中、先日ふとアイディアが固まりました。
出来上がったのが上のものになります。いかかでしょうか?

イメージは、「革で装丁された本」です。
このブログを本に見立て、ブログのタイトルが革の表紙に金色で刻印されている感じを目指しました。

制作に結構苦戦しましたが、個人的にとても気に入っています(*‘∀‘)

さて、経過報告です。 

f:id:nanako-blog:20200522085046p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

ヘッダーの変更に伴い、経過報告と透かしのデザインも一新してみました。
これでブログ全体の統一感が出たらいいのですが。

今回は刺し忘れを結構刺しました。特にバックステッチの下の部分を忘れがちです。

36番、25色目を終え、次の35番に入る前に、刺し忘れを発見。

それを刺し終え、いざ35番を刺すはずが、なぜが刺し忘れた色の隣の番号の色を刺し始めていました。2,3マス刺してから気付きました(^^;)

そのつもりは全くありませんでしたが、深層心理としては先にこの色を刺したかったのかもしれません。
自分の行動を尊重することにし、このまま続行することにしました。
28番、26色目です。抹茶色です。

この色も結構使われていて、先にこれを刺したら後々楽になりそうな気もします。

この色が終わったら今度こそ35番を刺します!

ではまた
ななこ

30.5thちくちく→【Apricots and Raspberries】30.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→【Apricots and Raspberries】31thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Apricots and Raspberries】29thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+