ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】30.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

まとめ回がやってきました。
30回目も過ぎ、気が付けば結構な期間ちくちくしています。

話は変わり、最近無性に新しい手帳が欲しくなっています。
今は3年手帳を使っていて、今年が3年目です。

来年は5年手帳にしようと考えています。
ですが、流石に今の時期に来年1月始まりの手帳は売っていません。
もうしばらくお預けです。

なぜ今手帳が欲しいのか?
それは、今後の自分について考えたい、私の中で何かしらの変化を望んでいる為な気がします。

でも、今は5月の終わり。今年はまだ半分残っています。
まだまだ色々とチャレンジできます。今からでも遅くはありません。

私は形から入って行く傾向が多分にあります。
今回も、「手帳を買ってから」動こうとしていました。

しかし、手帳を買わなくたって今後の自分について考えることはできます。
物事を始めるのに区切りを設けることも悪くはないですが、その時々のフィーリングを大切に生きて行きたいです。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200525090029p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

グレー部分を中心にやって来ました。
右側の真ん中から下部までの空間がかなり埋まりました。

ジュースの瓶もそれなりになってきて、全体的な感じがだいたい見えてきました。

色数でいうと19色目に取り掛かり中。。。と思いきや、ふと本当に19色目なのか疑問に思いました。
というのも、この作品はミックス色含めて43色あるのですが、この進み具合のわりにまだ折り返しにも達していないのか?と違和感を感じたのです。

そこで、過去記事を振り返ってみることに。
結論を言いますと、間違っていました(^^;)

21thちくちくから一番最後の番号の糸から遡って刺すことにしました。
その時に40番が21色目のはずが、なぜか14色目とカウントしていました。
どこかの色のグループをごっそり数え忘れたっぽいです。

なので、現在は26色目に取り掛かり中が正しいです。
過去の記事で気が付いた箇所は修正しておきました。まだ抜け洩れがあるかも><

もともと数字に弱いのですが、ここで支障がでてくるとは。悲しい(´;ω;`)
でもまあ間違えたらその都度修正していけばいいですよね。気楽に行きたいです。

なんやかんやで、折り返しは過ぎています。終わりの方が近くなってきました。
気を取り直し続行していきます!

ではまた
ななこ

40.5thちくちく→【Apricots and Raspberries】40.5thちくちく - ななこのちくちく物語+
20.5thちくちく→【Apricots and Raspberries】20.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→【Apricots and Raspberries】31thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Apricots and Raspberries】30thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+