ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】31thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

ワールドネバーランドのお話。

先日仲人として奔走していると書きました。
くっつけようとしているのは、プレイヤーの妹と親戚です。

毎日頑張っていましたが、親戚の方に彼女ができてしまいました。仲人失敗です。
基本的にロードはしない派なので、このまま続けます。

第2候補を見ると、そちらにもいつの間にか彼女が(; ・`д・´)

一応第3候補もいて彼はまだフリーです。

来年は子供に引継ぎして仲人が出来ないので年内になんとかまとめたかったのですが、この調子だとちょっと難しそうです。

今年中に彼氏が出来なかったときは、姪の立場から行く末を見守っていきたいです。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200528090642p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

28番、26色目、抹茶色の続きです。
緑の隙間を埋めて行っている感じです。

回を経れば経るほど刺した箇所が見づらくなるというジレンマ。

そりゃあ10マスある場所に10マス刺すのと、100マスある場所に10マス刺すのでは目立ち方が違いますよね。

それは致し方ないとして、このまま続行していきます。

そうそう、すっかり忘れていたのですが、過去記事を見直していたらこの作品の完成がどのくらいになるかを予想していました。 

nanako-blog.hatenablog.com

その時の予想が31thちくちくでした。

結果はご覧の通り外れてしまいました。現在の完成度は約60%といったところです。

全く根拠はないとは書いているものの、なぜこの回数を選んだのか自分でも謎です。
聖夜のツリーも43thかかっているし、今作は全43色で1色1ちくちくかかると考えたらもう少しかかりそうだと予想できそうなのですが><

多分、HAEDに比べそれよりはかなり早く終わるだろうくらいに考えていたのかもしれません。
感覚が結構麻痺していますが、この作品も結構大きいです。

予想は外れましたが、完成までやり抜く所存です。

ではまた
ななこ

30.5thちくちく→【Apricots and Raspberries】30.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→【Apricots and Raspberries】32thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Apricots and Raspberries】30thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+