ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】77thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

先日手が滑ってお茶碗を割ってしまいました。
毎日愛用していたものなのでかなりショックです。中身が空だったのが不幸中の幸いです。割ってしまいごめんね、そして今まで有難う!

新しいお茶碗を買いました。今度はスヌーピーのお茶碗にしました。
とっても可愛いです。

最近新しいものを買う時はまずスヌーピーのものを探すようにしています。
彼は売れっ子なので、大抵のものは見つかります。とても有り難いです。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200617090904p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

ちょっとしたプロブレムを振り返っている間に結構進みました。

左←右、上↓下が終わり、また横にやっていっています。

この順番で刺すのは初の試みです。
最初に横と縦をやると、頁全体の大きさが把握できていいですね!
次頁もこうしようと思います。

一方で、放射状にやっていくとパーキングする場所が増えるので、パーキング法には少々不向きなことが分かりました。

この頁では穴埋め法でやったりパーキング法でやったりして、両者の良い所を採り入れた刺繍方法を模索している感じです。

理想は、「パーキング法だけれども穴埋め法のようなスピードで刺す方法」です。

以前「段毎パーキング法」をご紹介しました。 

nanako-blog.hatenablog.com

これが現段階で一番理想に近い刺し方です。が、パーキング法ではあるものの、どちらかというと穴埋め法に近い感じで、完全な理想形には未到達です。

更なる高みを目指し、理想の刺し方を追求しています。この試行錯誤も結構好きです。

幸いにもまだまだ刺すマスはた~くさんあるので、色々試しながら進めて行きます(*‘∀‘)

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】76thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+