ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】38thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

暑い日も増えてきました。室温が30度を超える時は冷房をつけます。
窓を開けるのは防犯上心配なので、エアコン頼みです。

私は注意力散漫で、外出時などにスイッチを切り忘れることがあります。
一人暮らしだと自分以外は誰もスイッチを切れません。当たり前ですが><

なので、外出時は声出し指さし確認をするようにしています。
「スイッチ、ちゃんと切ったね」みないな感じで。

これをやるとかなり切り忘れの頻度が減りました。同じように悩んでいる方がいたら試してみてください。

私は外出時は消す派ですが、ペットがいる方なんかはエアコンは24時間つけっぱなしらしいですね。ネットで読んだ時はびっくりしました。

でも、つっけぱなしの方がつけたり消したりするよりも電気代がかからないとも聞きますし、あえて消さずにつけっぱなしでも全然構わないかもしれません。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200623080908p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

33色目、14番の朱色も終わりました。
結構刺す場所が散らばっていて刺す順番に悩みました。

続いては34色目、13番です。ピンクです。

青系統のところにもピンク色がありましたが、そちらは黒ピンクでした。
こちらは普通のピンクです。

ラズベリーがどんどん埋まっていきます。グラデーションがとても綺麗です。
朱色の刺し忘れがちょいちょいあり、それを回収しながら刺しています。

そうそう、完成写真と見比べている時に、完成写真に刺し忘れがあることを発見しました。パッと見はわからない、かなり些細な刺し忘れです。

クロスステッチに限らず、ミスなく作業するのは本当に難しいです。
ミスなく作業することの大変さを知っている分、ミスには寛容でありたいです。

ミスは誰しもやってしまうもので、大事なのはむしろミス後の対応だと思っています。

ではまた
ななこ

次回→coming soon
前回→【Apricots and Raspberries】37thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+