ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】40thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

相変わらずブリガンダインに夢中です。これは思った以上に良作です!
しばらく熱は冷めなさそうです。

時間を忘れるほど楽しいゲームに出会ったのは嬉しいですが、クロスステッチとの両立がかなり難しいです。

私は趣味が色々とあるので、いくら時間があっても足りません。あとお金も!(^^;)
知り合いの知り合いで、暇を持て余しているお金持ちの女性を知っていますが、私と彼女が入れ変わったら丸く収まるんじゃないか?(笑)

でも、世の中そう上手くは行きません。もしかしたら、私と彼女のどちらもないものねだりな側面があるのかもしれません。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200630085445p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

38色目、10番の薄茶色を刺しました。そして、39色目、9番の肌色を刺しています。

両方とも葉の周りの枯れ葉・枯れ枝がメインとなります。
あと、アプリコットの下側も刺しています。

薄茶色の方は、ベリージュースの瓶にも使われています。凄く意外です。

クロスステッチはぷっくり刺した方が立体的になり、かつ布も見えないのでとても綺麗になるそうです。
私は結構きつめに糸を張りがちで、かぎ針編みでもかなりキツキツに編む質たちです。

ぷっくりするように意識はしているのですが、こう、ゆったりとふわ~と仕上げるのがどうも苦手です。

きっと同じ図案でも、刺し方によって出来栄えに差が出るのでしょう。
よくよく考えると、クロスステッチ作品は写真ばかりで、現物をマジマジと見たことはほとんどないことに気が付きました。

とても綺麗に仕上がったものをこの目で見たら、もっと意識が変わるかもしれません。
今度手芸屋さんに行ったときにクロスステッチ作品が飾ってあれば、ちゃんとよく観察しようと思います。

ではまた
ななこ

40.5thちくちく→coming soon

次回→coming soon
前回→【Apricots and Raspberries】39thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+