ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】80.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

ちょっとゲームをし過ぎて睡眠不足に陥り、フラフラ状態です。
完全に自業自得の因果応報なのですが(^^;)

睡眠不足は判断能力がかなり落ちますね。シミュレーションゲームでは、1つのミスが取り返しのつかない惨事に発展してしまうことが多々あります。

眠いのにやり続ける→集中力・思考力が途切れ失敗→悔しくてロードしてやり直す→眠いのに躍起になりさらに続ける(以下ループ)を繰り返してしまいます。

結局どん詰まりになってそのセーブデータを消し最初からやり直すことにしました。

その時はもう無理!となりデータを消しましたが、今思えば別に置いておいても良かったのではないのか?と思います。睡眠不足でその辺りの判断力もかなり落ちています。

以前ゲーム中毒ではないと書きましたが、今の状態では立派な中毒だと思います><

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200704105856p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

頁を跨ぎました。最近ペースが落ち気味ではありますが、なんとか進んでいます。

気分が良い日も悪い日も、とにかく毎日少しずつでも刺すように心がけています。

作品を完成させるために刺してはいますが、ブログにアップするというのもかなりモチベーション維持に貢献しています。

特にクロスステッチは一人での作業なので、こうして発表できる場所があるのはとても有り難いです。

あと、たまに過去記事を読むのも結構楽しいです。
発信を意識して書いているからか、完全に自分用で書いているものとはまた違った面白さがあります。

そういう意味では、このブログは見に来て下さるみなさんだけでなく、未来の自分に向けても書いていると言えるかもしれません。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

90.5thちくちく→coming soon
70.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】70.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

72.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】72.5thちくちく(14頁目完成☆6/15) - ななこのちくちく物語+

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】80thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+