ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】90thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

台風は雨風が少し強かったですが、そこまで激しくなくて助かりました。

スイッチのジョイコンは無事修理が終わり、問題なく使えるようになりました。わ~い^^

先週末に久々に携帯モードで遊んでみました。
スイッチ自体長らく遊んでなかったのもあり、かなりはまってしまいました。

はまり過ぎて、その日の家事をほぼ放棄(^^;)

たまにはこんな日もあるよね~(笑)ということにします。

この歳になってもなかなか自分を律するのが難しいです。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20201010162828p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

お屋敷のむかって右側1/3がほぼ完成です。

この頁は縦と横を交互にやっています。
最初は新しい試みということで新鮮味があって面白かったです。

が、ここまで進めた結果、この方法のネックも見えてきました。

縦と横に進めると、それだけパーキングする面積が増え、糸の管理が少し大変です。
未だに糸処理はフレームを裏返してしているので、パーキングの糸が多いと若干糸処理がやりづらいです。

あと、隣の列や行に入った時に、このブロックは横方向か縦方向かが分かりづらい場面があります。

でも、最初にページの大きさが分かった点は、ブログに載せる上ですごく良かったです。

なので、以上をふまえ、次頁ではまず横と縦をやり、それから横にひたすらやっていこうと考えています。

次回でページ完成かどうか、かなり際どいところです。
91thちくちく前で完成すると、10thちくちく毎に上げているダイジェスト版と被るので、個人的にはその次で完成させたい感じです。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】89thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+