ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】21thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

先週は映画をたくさん観ました。金曜ロードショーでETを観て超感動し、その勢いで日曜にスターウォーズのエピソード4~6を刺繍しながら1日で一気見しました。

スターウォーズロード・オブ・ザ・リングの次に好きな映画です。

といっても、見たことあるのはエピソード1~7までです。
そして、4~6だけ何回も観ています。

スターウォーズが好きというよりも、「ハリソン・フォード」さんの「ハン・ソロ」が好きということに最近気が付きました(笑)

なので、エピソード8以降や、何年か前の映画「ハン・ソロ」は見ていません。

4~6は結構久々に観ましたが、やっぱり面白いです。
あの世界観や、宇宙を駆け回ってる感じがすごくワクワクします。

ちなみにハリソン・フォードさんは今も好きです。3月に野生の呼び声を映画館に見に行きましたが、良い感じでした。

nanako-blog.hatenablog.com

今週も何か観れたらいいなと思っています。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20201017120632p:plain

商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

スターウォーズを見ながら刺したこと自体はとても楽しかったです。
が、映画が面白すぎるあまり手元が疎かに。結果、かなり手痛いミスを犯してしまいました。

霞は2色なのですが、枝の上側の部分を刺したときに色を反対に刺してしまいました。
40分位たった頃に違和感を感じ、チャートを確認してみて、「…やっちまったー!!」と叫んでしまいました。

かなり気分良く刺していた分、余計に悲しかったです。
映画はエピソード6の真ん中ぐらいでしたが、その後は半分上の空で糸をほどく作業をしていました。

その日はかなり落ち込みましたが、後日気を取り直して再開。
間違った部分は刺し終えました。

あと、頭の左側の霞を刺したときに、髪飾りの白い部分を1行多く刺していることが判明。これも修正しました。

そんなこんなで、今回は前後半でテンションに落差がある感じでした。
色間違いは本当に良いことが一つもないので、同じミスを繰り返さないようきっちり確認しないとだめですね。

ではまた
ななこ

次回→近々
前回→【MAI】20thちくちく - ななこのちくちく物語+

20.5thちくちく→【MAI】20.5thちくちく - ななこのちくちく物語+