ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

Second AGE(2019.11.01~2020.10.31)活動報告

みなさんこんにちは。ななこです。

f:id:nanako-blog:20201103150258p:plain

11月最初の投稿です。

ということで、昨年に続き、1年の振り返りをしたいと思います。
当ブログを始めてから2年が経ち、3年目に突入しました。

クロスステッチとブログが2年も続いて、この活動報告をまた書いていることが、なんだか感慨深いです。

では、Second AGE(2019.11.01~2020.10.31)の活動報告です。
開始年月日は1stちくちくのブログ投稿日を基準としています。

2019.11.01 First AGE(2018.11.01~2019.10.31)の活動報告
2019.11.19 Mini Window With A View 4/15 完成
2020.05.02 Mini Window With A View 5/15 完成
2020.05.23 ブログヘッダーリニューアル
2020.06.01 Mini Window With A View 6/15 完成
2020.08.08 Apricots and Raspberries(45thちくちく)完成
2020.08.28 Apricots and Raspberries 手洗い&アイロンがけ完了
2020.10.17 アクセス数10,000突破
2020.10.31 Mini Window With A View 7/15 完成

以上

去年の出来事は数えてみたら16個でした。
それに比べ、今年は10個です。かなりペースは落ちています。

前半は良いペースでしたが、後半はかなりスローペースだったので、致し方ないです。
とりあえず、昨年掲げていた目標の「1作品完成させる」は達成したので御の字です。

今季は1作品の完成も厳しそうな見通しです。

なので、今季の目標としては、①HAEDを1頁完成させる、②最低週1はブログ更新する

の2つにしようと思います。

週一の更新頻度にしてから皮一枚で繋がっている感じですが、なんとかやっていきたいです。実は、この締め切りに追われているギリギリ感が案外嫌いでないです(笑)
M気質なのかもしれません。

そうそう、出来事にも入れていますが、先日当ブログの合計アクセス数が10,000を超えました。
いつも見に来て下さるみなさま、本当に有難うございます。

アクセス数が0かそうでないのかでは、やっぱりやり甲斐も大分違ってくるので、1アクセスがとても励みになっています。

そう考えると、1アクセスはクロスステッチの1マスに通じるものがあるなと、今ふと思いました。

せっかくなので、個人的にお祝いを兼ねた記事を更新をしようと思っているのですが、なかなか手が回らない状態です。更新出来た時は、上にリンクを貼りたいです。

次はThird AGEです。ロード・オブ・ザ・リング的にはとても重要な世紀なので、悔いの残らないよう地道に頑張って行きたいと思います。

では、今季もどうぞ宜しくお願い致します<m(_ _)m>

First AGE→First AGE(2018.11.01~2019.10.31)活動報告 - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+