ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】92thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

なんだか最近あわただしくて目が回っています。

ここ数年ぼ~っと生活していた反動が来たのでしょうか?(笑)

11月から更新頻度を週1プラス1回にできないかなーと考えていたのですが、そんな余裕がない状態です。週1で精一杯な感じです><

でも、もともと超インドア体質なので、そのうちまたゆっくりできる時間ができるはず。

とりあえずここしばらくはなんとか生き抜いて、ゆとりが生まれた頃にまた刺繍も楽しみたいです。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20201128145258p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

縦に進んで行っています。結構進みました。
白鳥が形になってきています。

白鳥は思ったより白を使ってないです。白っぽい色を沢山使っています。

このページに入ってパーキング法を少し変えました。
今まではパーキングする時に左下に糸を出していたのを、右上に出すことにしました。

新しいブロックに入るとき、既にパーキングされている糸を下からやっていくのですが、左下に出していると、刺繍をするときに結構被ります。

Youtubeで観たパーキング法の動画では、パーキングする時に被る糸があるときはパーキングせず糸処理をしましょうとありましたが、それは流石にめんどうなのでやっていないです。

そこで、被るのを回避するため右上に出すことにしました。
最初のうちは慣れなくて、あべこべになっていまいしたが、最近は定着してきました。

当分この手法でやっていこうと思います。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】91thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+