ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】95thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

先週の三連休はクロスステッチ三昧!という予定でした。

が、黒執事電子書籍化に伴い、1巻から30巻までが96時間無料で読めるキャンペーンをしていることを知ってしまいました。

名前は聞いたことがある程度で、全く読んだことがありませんでした。
せっかくなので読んでみるか~と思い読み始めたのが全ての始まりでした。

ストーリーに引き込まれ、ず~っと読んでました。土曜の夜から読み始め、その日は徹夜(笑)

そして、連休二日目の日曜は、それこそ文字通り黒執事しか読んでませんでした。

そういう訳で、先週はほとんど刺繍をしませんでした。
ですが、面白い漫画に出会えて悔いはありません(*´ω`)

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210116183835p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

もう少しで左端に到達しそうです。

短辺をやって行く方がパーキングする面積が少ないと思って横に進めていますが、やっぱり横に進むのはやりにくいです。

というのも、パーキングする糸が写真のように左に来ますが、刺す時に巻き込みそうになって結構足止めをくらいます。

その点、縦に進んでいく場合はパーキングの糸は下側に来るので、邪魔にならずに進めます。

時間的にも精神的にもロスしている気がするので、左端まで終わったら今度は縦にやっていこうと思います。

この作品を始めてから結構経ちますが、未だに刺し方を模索している感じです(^^;)

引っかかる点が出てきたら、またその時考えます。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】94thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+