ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】98thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

ふ~。ここ1週間くらいなんだか不調です。
風邪とか熱とかではないのですが、とにかく何もかもが面倒になり、悶々、鬱々とした状態です。食欲もガタッと落ちています。

ちょっとしたことが色々積み重なり今まで張りつめていた糸が切れたような感じと、これから将来に対する漠然とした不安とか焦りとかが入り交じったような感じが重なり、なんとも言えない感覚です。

いつも心身ともに健康でいられるのがベストですが、なかなか難しいです。

そして、一時しのぎの気晴らしにしかならないのは十分分かってはいるのですが、無性にゲームがしたくて、色々なことをそっちのけでゲームばっかりしていました。

ゲームで気を紛らわすのではなく、自分の今の感情を受け入れ、自分の本当の気持ちに向き合うべき時なのかもしれません。

こんな状態ではありますが、クロスステッチとブログは頑張って続けて行きたいです。これさえ続けたくないと思う時は、もう本当にピンチな状態だと思います。

そうなる日が来ないことを祈りつつ、来月から持ち直したいです。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210227110057p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

特に変わったこともなく、いつも通りな感じです。

一色穴埋め法で結構刺しました。
中央少し左上にパーキングしてある、薄い青です。

隣のブロックにパーキングする際、パーキング法の順路と逆になる場合はそのまま穴埋め法で刺しています。

このやり方だと結構飛び飛びに刺すことになるので、見落としがしばしば発生します。
今回も1マス刺し忘れが発覚しました。

この刺し忘れの1マスのため、後にわざわざ刺さなければならないと考えると少しテンションが下がります。
が、見落としてしまったものは仕方がないので、深く考えず進めていきたいです。

そうそう、お屋敷下辺りの川辺は下の完成イメージだとHAEDの透かしがありよく見えないです。確かボートが泊まっていた気がしますが、記憶がおぼろげです。

図案表紙の完成図はこの絵と微妙に異なるため、参考にはならないです。

実際に刺して確認することにします。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】97thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+