ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】110.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

朝ご飯はご飯とお味噌汁を食べています。

美味しいし、そこまで手間なくある程度量も作れるので、凄く有り難いです。
また、私の場合、炒め物とか煮物で余った汁も追加しています。あまり飲むのは好きではなく、かといって捨てるのも勿体ないのでとても重宝しています。

なので、作るときは後で汁を加えることを想定し、少し薄味で作っています。

具は豆腐・玉葱・わかめの超オーソドックスなものです。

時々大根となめこという組み合わせもしていましたが、最近していないです。

他にも色々な具で作りたいですが、この3つの組み合わせが好き過ぎて、結局こればっかり作ってしまいます(笑)

ですが、ここのところ野菜をちゃんと取れていない気がして、お味噌汁の具を強化することにしました。
試しに上記3つに加え、人参、ぶなしめじを追加しました。

1リットル鍋で作っているので、具がパンパンで汁があまりない感じです(^^;
これで野菜不足を補えたらと思います。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210918131518p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

まとめて振り返ると結構進んだなと実感できます。

今回は110回目までであり、1ちくちく5時間なので総時間は550時間となります。
そう考えていると結構やっています。

モンハンクロスのプレイ時間が800時間を超えていたと思うので、それに比べたらまだまだです。
この感じだと、今が丁度半分ぐらいなので、倍ぐらいかかる予定です。

この作品を始めてアップしたのが2019年3月20日で、今日から913日前になります。

ということは、平均で1日あたり約36分(550時間/913日)取り組んでいることになります。

他の作品も並行してやっていたので、1日の平均刺繍時間はもっと取れています。

実際に数値化してみると、意外と取り組めてるなと思いました。

休日結構まとまって刺せているのが数字を押し上げていますが、やっぱり1日12分でも刺しているのも大きいと思います。チリツモ効果は侮れません。

今週は3連休なので、映画を横目で観ながらのんびりしつつ、たくさん刺せたらな~と思ってます(*‘∀‘)

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

120.5thちくちく→coming soon
100.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】100.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】100thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+