ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】116thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

お久しぶりです。
前回の投稿からはや1ヶ月。3回分無断休載をしておりました。

決して存在を忘れていたわけではありません。
時間と気力がなく、全く手を付けれませんでした。

ここ2ヵ月ぐらい「自分だけ」の時間が大幅に減少しクロスステッチをするゆとりがないです。投稿するだけでなく、みなさんのブログを見るゆとりもあまりないです。

週一の投稿ペースだと週に5時間ちくちくすることになりますが、最近はよくやれてせいぜい週1時間とかです。

そこで非常に不本意ながら、当面の間不定期投稿にしようと思います。

まさか飽きて放棄する以外にも続けられなくなってしまうことがあるとは思っていませんでした。そういう意味でも継続するって本当に難しいです。

これからは本当に亀の歩みとなりますが、ブログ自体は続けていければと思っています。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20211210205136p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

順調に進んではいます。
ただ、時間と気力がない状態が続いています。

知人から、この間"Well being"について特集があって、その中で編み物がWell beingにすごく良いというのをテレビでやっていたと聞きました。

"Well being"とは、直訳だと「よりよくあること」、意訳すると「幸せ、幸福」という意味らしいです。

なぜ編み物が良いかと言うと、同じ作業を繰り返すことで脳から一定のリラックス効果のあるものが分泌されるとかされないとか、だったと思います。

それであれば、クロスステッチも全く同じことがいえると思います。
無心にちくちくしていると本当に癒されます。

最近ちょっと心身ともに疲弊しているので、こういった時こそできたらいいのですが、そう上手くは行かないのが人生です(´;ω;`)

今後しばらくは不定期投稿になってしまいますが、ライフワークとして続けていきたいです。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】114thちくちく - ななこのちくちく物語+ 

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+