ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Apricots and Raspberries】31thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ワールドネバーランドのお話。 先日仲人として奔走していると書きました。くっつけようとしているのは、プレイヤーの妹と親戚です。 毎日頑張っていましたが、親戚の方に彼女ができてしまいました。仲人失敗です。基本的に…

HAED【Mini Window With A View】72thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今週は珍しく金曜日も投稿です。 前回、今後の自分について考えたいと書きました。思い立ったが吉日、5年後について自分なりに考えてみました。 色々考え抜いた5年後のなりたい自分は、「ブログ・クロスステッチ、ゲーム、…

【Apricots and Raspberries】30.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 まとめ回がやってきました。30回目も過ぎ、気が付けば結構な期間ちくちくしています。 話は変わり、最近無性に新しい手帳が欲しくなっています。今は3年手帳を使っていて、今年が3年目です。 来年は5年手帳にしようと考え…

HAED【Mini Window With A View】71thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 週末は2カ月ぶりにサイクリングに行って来ました。距離は往復約40kmです。 今回は時速12,3kmでゆる~く行きました。ずっといい天気で気持ち良かったです。 ここのところ家に籠っていることが多かったので、とてもいい運動…

【Apricots and Raspberries】30thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 The time has come. 時は来たれり。いつもブログを見に来て下さり有難うございます。 昨日からヘッダーをリニューアルしました! 背景も自作したので、ヘッダーも自分が気に入ったものを自作するぞ!とブログ開始の序盤か…

HAED【Mini Window With A View】70.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 暑い~!もう長袖パジャマは着てられへんわ><と思う日もあれば、翌日はそうでもなかったりする。 5月に入ってから、そんな日々を繰り返しています。季節の変わり目はいつもこんな感じです。去年の今頃の投稿でも同じよう…

【Apricots and Raspberries】29thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 「上達曲線」(成長曲線)について。 物事が上達する過程は、徐々に出来るようになるのではなく、一定期間出来ない状態が続き、ある段階でグーンと出来るようになるとされていて、それを曲線化したものです。 信ぴょう性に…

HAED【Mini Window With A View】70thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 来月6月25日発売の、「ブリガンダイン ルーナジア戦記」がとても欲しいです。 中世テイストのファンタジーウォーシミュレーションです。 過去作はやったことはありません。ネットを漂っていたら偶然発見し、そしたら体験版…

【Apricots and Raspberries】28thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 もうすっかり初夏で、日差しもかなりきつくなってきました。 例年なら日傘をさし始めるのですが、今年はなんとなくそんな気になれません。ですが、直射日光をあまりダイレクトに浴びたくないので、帽子をかぶることにしま…

HAED【Mini Window With A View】69thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 昨日はついつい夜更かししてしまいました。 スイッチ版のワールドネバーランドで、あるキャラとあるキャラを恋人同士にしたくて奔走していましたが、なかなかカップル成立とならず躍起になっていました(笑) 昼から夕方まで…

【Apricots and Raspberries】27thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいました。 ホビットだけでなく、ロード・オブ・ザ・リングも全部見ました。こちらは一気見は流石にきつくて、二日に分けました。 私が持っているのはSpecial Extended DVD…

HAED【Mini Window With A View】68thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ブログにもちらっと書いていましたが、スイッチのProコンをゴールデンウィーク前日に入手しました。 いざ買うとなるまで知らなかったのですが、6,980円するんですね!あと、ジョイコンも同じ値段とは!!勝手にどちらも3,0…

【Apricots and Raspberries】26thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ゴールデンウィークも丁度中日です。 昨日は映画「ホビット」の3作全部を一気見しました。一気見って楽しいですよね! この映画を最初に見た時は、オーケンシールド一族のドワーフらしからぬ見た目や、オリジナルキャラク…

HAED【Mini Window With A View】67.5thちくちく(9頁目完成☆5/15)

みなさんこんにちは。ななこです。 次回ちくちくまでに仕上がるかな~と思っていましたが、無事仕上げることが出来ました(*'▽') 前ページは3ヶ月ちょっとで完成していましたが、今回は約4ヶ月半かかりました。 2月と4月にちくちく出来なかった期間分が延…