ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HAED【Mini Window With A View】9thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今日は良い天気でした。 最近、ブログにアップできない日は過去記事の整理をするようにしています。 いつも文末に「前」と「次」と挿入していますが、「次」のリンク先が貼られないまま放置されている記事が多数発生してい…

HAED【Mini Window With A View】8.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 さて、今回は経過報告ではないです。 ちょっとショッキングというか悲しかったことのご報告です(笑) HAEDでは、糸処理の際に裏返さずに処理する方法を採っている方が多そうです。 私はスクロールフレームではなく普通のフ…

【MAI】14thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 みなさんは刺繍をするときなにかBGMをかけていますか? 私は無音でやるときと音楽を流すときが半々ぐらいです。 音楽といっても、ドラマCDを聞いています。そう、私の大好きな指輪物語のドラマCDです。 かなり昔にBBCが制…

HAED【Mini Window With A View】8thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 月初めは5月の割に肌寒い日がちょこちょこありましたが、最近は日差しがきつくなってきて、あたたかくなってきました。 さて、経過報告です。 商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アー…

【MAI】13thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今日は金曜ですね。花金ですよ!(笑) 毎週金曜日は山下主演の連ドラ、「インハンド」を見ています。 ここ何年もテレビは映画とサスペンス以外ほとんど見ないのですが、インハンドは面白そうだなと思って初回から見ています…

【MAI】12thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 一人暮らしを始めて、はや一週間ちょっと。今のところ特に問題なくやっています。 最初の3日間ぐらいは家事をやってへとへとになり、超早寝していました。GW中で助かりました。 今は大分要領を得てきて、クロスステッチも…

HAED【Mini Window With A View】7thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 GWの投稿2回目です。10連休は、前半は一人暮らしの準備に追われ、後半は外出したり荷物整理したり日々の生活をこなすのに必死になっていたらあっという間な感じでした。 明日から普段通りの生活が待っています。 10日間イ…

【MAI】11thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 新元号、あけましておめでとうございます いよいよ今日から令和となりました。「剣璽等承継の儀」と「即位後朝見の儀」の中継をテレビで見ました。私も新しい時代に向かって行きたいと思います。 前回、「明日から10連休で…