ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【Wise Owl】0ちくちく#10,000PV記念

みなさんこんにちは。ななこです。 本記事が年内最終投稿の予定です。本当にあっという間です><今回は10月からずっとやろうと思っていた、10,000PV記念記事です。 改めまして、2020年10月に当ブログの累計アクセス数が10,000PVを突破しました。 証拠スクシ…

【MAI】24thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 本記事が300回目の投稿となります。危うく見逃すところでした(・・;)なんだかんだで続けられています。次の目標は400回です! ところで、最近圧力鍋を入手しました。以前から欲しかったのでとても嬉しいです(*'▽') さっそ…

HAED【Mini Window With A View】93thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 突然ですが、鼻呼吸できていますか? 私は長らく口呼吸がメインの生活を送ってしまっていました。 口呼吸だと空気で喉が痛くなったり、口内が乾燥して唇が荒れたり口臭の原因となったり、口元がボコっとした見かけになった…

【MAI】23thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今年もはやいもので、12月に突入しました。 かなり低調だった気力もだいぶ回復しました。きっかけはTOEICの週一で配信される穴埋めエクササイズです。 今週の問題はことわざでした。 Where there is a will, there is away…

HAED【Mini Window With A View】92thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 なんだか最近あわただしくて目が回っています。 ここ数年ぼ~っと生活していた反動が来たのでしょうか?(笑) 11月から更新頻度を週1プラス1回にできないかなーと考えていたのですが、そんな余裕がない状態です。週1で…

HAED【Mini Window With A View】91thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 3連休ですね。連休は残念ながら全く刺繍はできません(´;ω;`) その代わり、今度じっくりと刺せる日を楽しみにしておきます。 では、経過報告です。 商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Design…

【MAI】22thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 この間からはてなブログでタグを付けられるようになりましたね。かなり活用なさっているブログをたくさん目にします。 私はというと、全く手つかずです。インスタとかもやっていないのもあって、タグというものに馴染みが…

Second AGE(2019.11.01~2020.10.31)活動報告

みなさんこんにちは。ななこです。 11月最初の投稿です。 ということで、昨年に続き、1年の振り返りをしたいと思います。当ブログを始めてから2年が経ち、3年目に突入しました。 クロスステッチとブログが2年も続いて、この活動報告をまた書いているこ…

HAED【Mini Window With A View】90.5thちくちく(3頁目完成☆7/15)

みなさんこんにちは。ななこです。 最近休日がほんとにあっという間に過ぎていきます。 刺繍もしたいけど、ゲームもしたいし昼寝もしたいし、作り置きもつくらないと…でも結局ほぼゲームしかやらんかったな(笑)、みたいな感じで終わることが多いです。 話は…

HAED【Mini Window With A View】90.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 もうすっかり肌寒くなり、日が落ちるのもだいぶん早くなりました。 今週もあっという間過ぎて、若干目が回りかけです。 最近夜更かし気味なのもたたっています。 そろそろもとに戻して行かないと、体調を崩しかねないです…

【MAI】21thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 先週は映画をたくさん観ました。金曜ロードショーでETを観て超感動し、その勢いで日曜にスターウォーズのエピソード4~6を刺繍しながら1日で一気見しました。 スターウォーズはロード・オブ・ザ・リングの次に好きな映…

HAED【Mini Window With A View】90thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 台風は雨風が少し強かったですが、そこまで激しくなくて助かりました。 スイッチのジョイコンは無事修理が終わり、問題なく使えるようになりました。わ~い^^ 先週末に久々に携帯モードで遊んでみました。スイッチ自体長…

【MAI】20.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 先日、ずっと調子の悪かったスイッチのジョイコンをやっと修理に出しました。 ゴールデンウィーク前から修理に出さないとと思っていましたが、あれからはや5ヶ月ほどか経過。ほんと月日が経つのが早すぎてアップアップ状態…

HAED【Mini Window With A View】89thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 9月といえば、そう、手帳の季節です。5月の終わりに新しい手帳が欲しいというお話を書きました。 nanako-blog.hatenablog.com あれから月日が経ち、いよいよ入手時となりました。ということで、早速購入しました。 3年手帳…

【MAI】20thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 最近スイッチでがっつりゲームする気力がありません。 がしかし、数日前にモンスターハンターのスイッチの完全新作が発表されてしまいました! モンハンはスイッチで出たら絶対買おうと思ってたソフトの1つです。しかも、…

HAED【Mini Window With A View】88thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 思った以上に買ってよかったもの。 一人暮らしを開始時に、ホームセンターで4Lの業務用食器洗剤を買いました。 買った時は、こんなんあるんや!とびっくりして、面白いなと思って買いました。 意外と食器洗剤は詰め替える…

【MAI】19thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 昨日実家に帰った際、体重計に乗ってみました。 体重計を持っていなくて、計るのは実家に寄ったときぐらいです。 前回いつ乗ったかは忘れましたが、今回乗ってかなりびっくりでした。3kgぐらい痩せていました。 食べる量は…

HAED【Mini Window With A View】87thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 1週間に1回アイスを食べています。 高校生の頃は、夏の間の3ヶ月ぐらいは部活帰りに毎日ガリガリ君を食べていました。 しばらく食べない年が続き、何年か前に久々にガリガリ君を食べました。その時はかなり量が多いと感…

【Apricots and Raspberries】終わりに~手洗い&アイロンがけ~

みなさんこんにちは。ななこです。 【Apricots and Raspberries】が完成したので、軽く手洗いしてアイロンがけをしました。 この作品を始めてからずっと懸念していたことがありました。それは、グリッド線が消えるか、ということ。 もともとグリッド線は引か…

HAED【Mini Window With A View】86thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 突然ですが、みなさんは占いは好きですか?私は結構好きです。 小学生時代に買ってもらったタロットカードを今も使っていて時々占っています。自分のことしか占ったことがなく、未だに本を見ながらリーディングする超初心…

☆完成☆【Apricots and Raspberries】Final(45th)ちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 1週間はめまぐるしく過ぎ去ってしまいました。 この1週間は刺繍はほぼできませんでした。当分こんな感じになりそうです(´;ω;`) 何枚かストックがありますが、ストックが尽きたら更新ペースはもっと下がってしまうと思い…

HAED【Mini Window With A View】85thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 8月になりました。今月から生活環境がガラっと変わるのに伴い、クロスステッチの時間が大幅に減ることになる見通しです。 そこで、今月から当面の間、ブログの更新&訪問を週1(毎週土曜日の予定)にしようと思います。目…

【Apricots and Raspberries】44thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ブログを更新するときは、記事を書いてからだいたい1日ぐらい寝かせるようにしています。 私の場合、最初に書いた文章だとかなり支離滅裂な内容なことが多いからです(^^;) あと、書いている最中よりも、それ以外の料理や…

HAED【Mini Window With A View】84thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今月も今週で終わりですね。4連休はあっという間に過ぎ去ってしまいました。 久々に買い物に行き色々と新調しました。買い物自体は楽しかったですが、体力的にも気力的にもかなり疲れました。 あとブリガンダインのチャレ…

【Apricots and Raspberries】43thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今月はゲームソフトを1個も買わないで平和に終わりそうだなと思っていたところ、7月30日にスイッチで「Kingdom Rush」が発売することを知りました。 この間同じシリーズでスイッチから出たやつをプレイしドハマりしてしま…

HAED【Mini Window With A View】83thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 このブログのヘッダー画像がスマホで見ると見切れている、との報告を受け修正しました。 いつもパソコンのみの作業なので、スマホのカスタマイズには全く手が回っていませんでした。 ネットで調べてデザインCSSに追加した…

【Apricots and Raspberries】42thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 先日お風呂に入っていた時に、ヘアゴムが切れてしまいました。新しいヘアゴムを取るためにお風呂の扉を開けると、今度は湯船の上に取り付けているつっかえ棒が落っこちてしまいました。 そして、後日お風呂に入った時には…

HAED【Mini Window With A View】82thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 最近夜更かし率が高めです。主な原因はブリガンダインです。 健康には良くないですが、夜更かしの甲斐あって6か国全部大陸制覇ができました。 結構かかりました。どの国も面白かったですが、個人的にはシノビ族が一番良か…

【Apricots and Raspberries】41thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 月曜はちょっと投稿できませんでした。物理的余裕というより、精神的余裕がない感じです。 ちょっと色々と動きがあって、アップアップ状態気味に><一つ一つ落ち着いてベストを尽くすようにしたいです。 そんな状態ではあ…

HAED【Mini Window With A View】81thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 金曜ロードショーで「オーシャンズ8」を観ました。一人暮らし先にはテレビはないので、面白そうな映画がやる時は実家に帰って観ています。 ケイト・ブランシェットさんが好きなので、彼女目当てに観ました。 想像以上に彼…