ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Apricots and Raspberries】39thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 土日はブリガンダインをず~っとやっていました。特に昨日はほぼそれしかしませんでした。10時間は超えている勢いです。 ゲームをすると本当にやめられないです。勉強とかは3分でやめれるのに~(^^;) でも、中毒というよ…

HAED【Mini Window With A View】79thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 一昨日の木曜に、発売を楽しみにしていたスイッチのソフト、「ブリガンダイン ルーナジア戦記」を入手しました。 早速プレイしています。6つの国のうち1つを選び、大陸を制覇を目指すシミュレーションゲームです。こうい…

【Apricots and Raspberries】38thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 暑い日も増えてきました。室温が30度を超える時は冷房をつけます。窓を開けるのは防犯上心配なので、エアコン頼みです。 私は注意力散漫で、外出時などにスイッチを切り忘れることがあります。一人暮らしだと自分以外は誰…

HAED【Mini Window With A View】78thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 土日は規則正しい生活をして、充実した日にするぞ!と意気込みます。 なので、大抵土曜の午前中はとてもやる気に満ち溢れています。いろいろ行動してとても充実します。そして午後もこの調子で!となればいいのですが、力…

【Apricots and Raspberries】37thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 前々回で宣言した通り第三土曜はサイクリングデーになったので、今日はサイクリングに行って来ました。10km程のんびり走りました。ブログに書くと実行に移す確率が格段に上がりますね!いいことです。 お天気も良く気持ち…

HAED【Mini Window With A View】77thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 先日手が滑ってお茶碗を割ってしまいました。毎日愛用していたものなのでかなりショックです。中身が空だったのが不幸中の幸いです。割ってしまいごめんね、そして今まで有難う! 新しいお茶碗を買いました。今度はスヌー…

【Apricots and Raspberries】36thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今月はまだクロスバイクに乗っていません。最近私のサイクリング熱は下火気味です。 サイクリングしたいことにはしたいけど、さあ乗ろう!とまではならない心境です。 そうか、サイクリングの日を決めて毎月乗るようにすれ…

HAED【Mini Window With A View】76thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 雨は上がりましたがやっぱりジメジメです。しばらくは湿気とのお付き合いをしなければならないですね>< 週末は12日金曜に買ったスイッチのソフト「SELFY COLLECTION 夢のスタイリスト」をず~っとやっていました。 着せ…

【Apricots and Raspberries】35thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 キーボードで汁物と打とうと思い、「しるもの」と入力したら、「知る者は言わず言う者は知らず」という言葉が変換候補にありました。 原文は「知者不言、言者不知」、コトバンクのデジタル大辞泉によると、老子の言葉で「…

HAED【Mini Window With A View】75thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 週明けに、あるゲームのプレイ動画を観ていて、ゲームのストーリーに感動して泣いてしまいました。 大人になると泣く機会が減るよね~と思い、前に泣いたのはいつだろうと振り返ってみました。 直近では、先月ロード・オブ…

【Apricots and Raspberries】34thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ロード・オブ・ザ・リングのファンであると、当ブログで度々書いています。 BBCのラジオ小説は毎日聴いているものの、肝心の原作を読んだのは2回だけという事実><一度目は中学2年生の時です。そして、2度目は25,6歳の…

HAED【Mini Window With A View】74thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 みなさんは、夢をよく見ますか?私は結構な頻度で見ます。というより、誰しも夢は見るそうなので、覚えていると言った方が正確かもしれません。 先日髪を切った日の晩に見た夢が結構強烈だったので、書き残しておきます。 …

【Apricots and Raspberries】33thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 2年程前に購入したキーケースを新調しました。 それまではずっとキーホルダー形式でしたが、思っていたより使い勝手が良くて、すっかり定着しました。 初めてのキーケースだったので、とりあえず安いものを買いました。そ…

HAED【Mini Window With A View】73thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 先日髪を切りに行きました。 くせ毛が凄くて、中学生からず~っと縮毛矯正をかけています。 爆発するのを恐れ、ここ何年かはまとめられる長さを維持していました。 ですが、なんかこう雰囲気を変えたいと思い、今回は思い…

【Apricots and Raspberries】32thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 一定周期で、特にこれといって欲しいゲームがない時でも無性にゲームが欲しくなります。 5月は治まっていたと思いきや、末日に急に発症し購入しました。前回の購入は4月18日でした。1ヶ月以上買っていなかったら良しとする…

HAED【Mini Window With A View】72.5thちくちく(14頁目完成☆6/15)

みなさんこんにちは。ななこです。 6月となりました。頁完成から始まるとは、今月は幸先がいいです(*'▽') 今月も毎週水・土更新をベースとし、余力があれば他の曜日も更新していく予定です。 前ページから1ヶ月以内に終わらせることが出来ました。良いペース…