ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【聖夜のツリー】21thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今日も刺し方のお話を。 今まで糸を絡ませず綺麗に刺すことに無頓着だったと前回書きました。 改心してから昔の作品を見直しましたが、糸の絡まりはそこまで目立っていませんでした。というのも、過去の作品はほぼ2本取り…

【聖夜のツリー】20.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は『【聖夜のツリー】20.5thちくちく』です。 どんな具合かな~? ビフォーアフターがこちらです。 ぼちぼちな感じです。 クロスをひたすら刺繍していく作業ですが、クロスステッチにも上手い下手があるらしいです。 …

【聖夜のツリー】20thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 大坂選手が優勝して「やったー!」と喜んでいたら、嵐が活動休止宣言をして「ええ!?」とびっくりしたり、騒がしい週末でした。 平成も最後ですし、色々変わっていくのだろうか、とふと思いました。 変わらずクロスステッ…

【Shells in The Sand】終わりに~額装しました~

みなさんこんにちは。ななこです。 【Shells in The Sand】いよいよ完成しましたー。わーい(/・ω・)/貝とヒトデの部分が既に終わっていたのもあって、意外と早くできました。 このキットには、専用のマットが付属しています。せっかくなので、このマットを額…

☆完成☆【Shells in The Sand】Final(24th)ちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今回はいよいよ本作品の最後の経過報告です。じゃじゃん! 8年間余りのブランクを経てやっと完成~^^刺繍枠を外したらこんな感じです。 これも当ブログを始めたおかげです。ブログをせずに一人で黙々とやってたらきっと…

【Shells in The Sand】23thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今日は髪を切りに行こうと思います(^^)/ 毎年、「今年は寒いよ。去年ってこんなに寒かったけ?」と思っています。多分そんなに変わってないんだろうな(笑) ただ、今年は例年よりも暖かめなのか?とも思います。どっちやね…

【聖夜のツリー】19thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 先々週の土曜からモンハンワールドを始めて、ずっとハマっています。 据え置きのモンハンは初めてで、グラフィックの良さに感動です。やりたいことがあり過ぎて毎日遊ぶのが楽しみです。 プレイ画面も簡単にスクショできて…

【聖夜のツリー】18thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 先週はバタバタしてて前回の更新から若干日が空いてしまいました。 ブログはアップできませんでしたが、クロスステッチはまあまあできています。 私はいつもいつも、「趣味にもっと没頭したいのに忙しくて時間が足りない」…

【Shells in The Sand】22thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 前回は、フープ犬が記事を書いてくれました。モンハンワールドに夢中だから助かりました。 3連休はトータルでまあまあクロスステッチできました。毎日やっても飽きません。むしろますますハマってます! いっぱい趣味を堪…

刺繍枠の裏側を使って刺繍してみた感想

みなさんこんにちは。お久しぶり~♪ななこのトモダチ、フープ犬だよ。 5投稿に1度の小休止回だね。月日が経つのは早いねー。あ、僕は犬だけど普通にしゃべれるよ(笑) 初登場依頼出番なくて退屈気味なんだよね(´;ω;`)ってことで、今日は僕が担当するよ! …

【Shells in The Sand】21thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 前回は、経過報告の頻度について書きました。 まとめると、1日1回経過報告の写真を撮っていたが、それだとブログの更新頻度が少ないため撮りだめ分が結構たまってしまうということでした。 ブログ開始当初は更新したいの…

【聖夜のツリー】17thちくちく

みなさんこんにちは。 今日は寒いなーと思っていたら雪が少し降りました。今年の初雪です。 昨日はお腹を壊したのもあり、なんだか疲れてクロスステッチはお休みしました。 ですが、撮りだめ分があるのでブログ更新は問題ないです。 ちなみに撮りだめ分はま…

【聖夜のツリー】16thちくちく

みなさんこんにちは。 昨日は微妙に曇りでしたが、今日はまあまあいい天気です^^ そうそう、4,5日前に突然弟から「PS4とモンハンワールド譲ろうか?」と提案されました。 モンハンは3DSの4から始めてメッチャはまってます。世界樹を買う前はダブルクロ…

【Shells in The Sand】20.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は『【Shells in The Sand】20.5thちくちく』です。 前回の10.5thちくちくからはや1ヶ月半余り。 ちょっとしかちくちくに時間をとれない日が続きましたが、確実に進んでおります。少しずつでも続けられているのは、こ…

【Shells in The Sand】20thちくちく

みなさんこんにちは。 今年1発目の経過報告です。 着手し始めたのが早いShells in The Sandから報告することにしました。 新年からもう一つの聖夜のツリーとどのくらいの比率で投稿するか明確には決めてないです。今のところ2:2ぐらいのローテーションを…

明けましておめでとうございます2019

新年明けましておめでとうございます 昨年はクロスステッチを再開&ブログを開始し、趣味が充実した年となりました 当ブログを訪問して下さったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです フープ犬も仲間になったことですし、今年も毎日ちくちくに励み、ブログを…