ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HAED【Mini Window With A View】14thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 週末はなんだかんだあってほとんど刺繍は出来ませんでした。 最近は治まっていた「突発性ゲームが欲しい病」を発症し、1つスイッチでダウンロードしました。 カイロソフト社のゲーム発展国++というソフトです。 夜更かし…

HAED【Mini Window With A View】13thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 前回の話の続きのようなもの。 1回の刺繍時間を短縮したら捗るようになったと書きました。 この際、刺繍時間とともに刺繍手法(?)も見直すことにしました。 今までは10×10=100マスを1つのブロックとし、1色ずつ埋めて…

HAED【Mini Window With A View】12thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今日は月曜ですね。1週間頑張ります。 最近、集中力が全然持たないです。好きなことでさえもです。それって結構重症かもですね(^-^; 心身共にきっと問題があるのでしょう。日々の生活で疲れているのもありますし、将来の…

HAED【Mini Window With A View】11.5thちくちく(5頁目完成☆1/15)

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は前回の見込み通り、ページ完成回です。 ではさっそく経過報告です。 商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison 5ページ目が完成しました!やったね(*'…

HAED【Mini Window With A View】11thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 朝は曇り空でしたが、昼間からは晴れて暑いレベルでした。 昨日の夕食はいくつかストックしてある作り置きの料理を食べたのですが、食べるものを間違えました。取り出すときに献立も確認したのになぜ~。地味にショックで…

HAED【Mini Window With A View】10.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今作品も早いもので、10.5thを迎えました。 作業時間にして50時間です。 最初は結構てこずりましたが、なんとかコツをつかみ楽しくちくちくしています。 最近はニンテンドースイッチに熱量を奪われ気味でしたが、ページの…

HAED【Mini Window With A View】10thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 最近は日差しも強くなってきました。梅雨入り前に美容院に行きたいところです。 さて、経過報告です。商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison 少しずつです…

【MAI】15thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 久々の投稿となります。週末は思ったよりがっつりちくちくできました。 平日もやってはいるのですが、ここのところ1日15~20分くらいという感じです。 話は変わり、ネットでたまたま「ワールドネバーランド」というゲーム…