ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログアイコン設定完了&新キャラ紹介

みなさんこんにちは。ななこです。 今年もいよいよあと3日ですね。 さて、今回はずっとやりたかったブログアイコンを設定しましたー^^どうしようか~悩んだ結果、やっぱり背景と同じように自作したいなあと思いました。 そして、完成した画像がこちらです…

【Shells in The Sand】19thちくちく

みなさんこんにちは。 晴れの日があれば雨の日があるように、日々の生活でもうまく行く日といかない日がありますね。 昨日今日は色々失敗続きでうまく行かないことばかりですが、それは今年で終わりにして、新年からはまた頑張って行きたいです。 ちょっと弱…

【Shells in The Sand】18thちくちく

みなさんこんにちは。 みなさんは年賀状を出していますか? 私は年賀状を作るのが好きで、毎年枚数は少ないですが出してます。やっと今日年賀状を投函しました。 毎度干支のイラストは自分で描いたり、枚数のわりに地味にこだわっています。今年のも自分的に…

【Shells in The Sand】17thちくちく

みなさんこんにちは。 メリークリスマス! 昨日繁華街を歩いていたら、DBに出てくるスカウターを付けている人を発見しました(゚д゚)! 髪の毛は結構明るい色で、髪型もツンツン気味だったので、「この人サイヤ人を目指しているのか?」と思いました。 DB好きな…

【聖夜のツリー】15thちくちく

みなさんこんにちは。 今日は冬至ですね。もう17時過ぎには真っ暗です。 最近クロスステッチのキット商品をネット通販でたくさん見ているため、表示される広告がクロスステッチばっかりになってます(笑) ほんとにいろんな種類のものがあって見ているだけでも…

【聖夜のツリー】14thちくちく

みなさんこんにちは。 今日は比較的暖かくて助かりました。 さて、今回の経過報告です。いよいよリボンに取り掛かります。 紺色が好きなので、ちくちくもより一層はかどります。 ではまたななこ 次回→【聖夜のツリー】15thちくちく - ななこのちくちく物語+…

トイレ用ドアプレート

みなさんこんにちは。ななこです。 今日は5投稿に1度の小休止回です。 今回は初クロスステッチ以外の作品です。一応当ブログのサブタイトルはハンドメイド雑記ブログなので、クロスステッチ以外に作ったものも紹介できたらなあと思います。 作品はタイトル…

【Shells in The Sand】16thちくちく

みなさんこんにちは。 今日は久々にクロスバイクに乗りました。6km程を軽くサイクリングしました。 クロスバイクは去年の今頃欲しくなって購入しました。 サイクリングはとても楽しく今年の5月までかなり乗ってたのですが、膝を骨折してしまい(自転車と…

【Shells in The Sand】15thちくちく

みなさんこんにちは。 今日もあっという間な1日でした。クロスステッチはかろうじてちくちく出来ている感じです。 当ブログを始めてから、クロスステッチ熱がますます燃え上がっています。 1日中クロスステッチだけやりたい~!年末年始には思う存分やれる…

【聖夜のツリー】13thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ネット環境が変わり、週末はゴタゴタして投稿できませんでした。 今は落ち着いたのでまたどんどん更新出来たらと思います。 さて、今回の経過報告です。左上のボールとその上あたりを刺しました。 次はてっぺんのリボンに…

【聖夜のツリー】12thちくちく

みなさんこんにちは。 ここのところ、クロスステッチと同時並行で世界樹の迷宮クロスをやっています。 やっと表面のラスボスの手前まで来ました。ここまで到達するのに100時間くらいかかりました。今作はすごくボリュームがあります。 ラスボスを倒せたら、…

【聖夜のツリー】11thちくちく

みなさんこんにちは。 12月は年末だからか何だがあわただしいです。 やらないといけないことと、やりたいことがごっちゃになって若干あっぷあっぷ状態です。 昔から順序立てや段取りが苦手なタイプです。 ですが、一つ一つ整理して、一つ一つ片づけていけば…

過去作品4of4

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は過去作品の第4作目です。これで私が今まで作った作品は最後となります。 商品名 :12ヵ月に咲く季節の花束フレーム(クロスステッチ) 4月 チューリップ メーカー名 :COSMOメーカ型番 :#1900サイズ(横×縦) :約1…

【Shells in The Sand】14thちくちく

みなさんこんにちは。 今日から月曜ですね。1週間頑張ってちくちくしていきたいです! さて、当ブログの読者様が2名となりました。 大変有り難いです。とても励みになります。クロスステッチは本当に楽しいので、その楽しさが伝わるようなブログにしていき…

【Shells in The Sand】13thちくちく

みなさんこんにちは。 昨日はクロスステッチに結構時間を取れました。 せっかくなので、お気に入りのDVDを観ながらやることにしました。ミュージカル「Cats」のオリジナルの英語版です。 3か月ぶりぐらいに見たのですが、何回見ても面白いです。 タガ―さんか…

【聖夜のツリー】10.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は『【聖夜のツリー】10.5thちくちく』です。 ちなみに、10.5のアイディアは某テニス漫画の単行本から来ています。 その漫画は前シーズンの時に10巻ごとに設定集的なファンブックを出していて、その名前が10.5巻なの…

【聖夜のツリー】10thちくちく

みなさんこんにちは。 海外向けグリーティングカードの郵送についての覚書。 航空便の場合、「グリーティングカード」という種類があって、25gまでなら定形外郵便物でも安く送れます。 封筒の左下に「VIA AIRMAIL」と記載し、その上に「Greeting Card」と記…

【聖夜のツリー】9thちくちく

みなさんこんにちは。 12月に入ったのにとても暖かい日が続きますね。寒くないのは歓迎なのですが、急にまた寒くなるのを考えるとやめてほしい気もします。 さて、今回の経過報告です。ポインセチアの赤を刺していきます。 鮮やかな赤で綺麗ですねー。完成が…

過去作品3of4

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は過去作品の第3作目です。 第1,2作はキーホルダーでしたが、2つ完成させて自信がつき、飾れるものに挑戦しました。 商品名 :なかよし メーカー名 :オリムパスメーカ型番 :No.7162サイズ(横×縦) :約15.5 x 15…

【Shells in The Sand】12thちくちく

みなさんこんにちは。 12月の初投稿です。基本平日の方が更新しやすい環境です。 今月も、はりきってちくちくしていきますよ! さてお馴染みの経過報告です。今回はShells in The Sandです。 この間11thを投稿したと思っていたのですが、あっという間ですね…

【聖夜のツリー】8thちくちく

みなさんこんにちは。 今日で11月も最後ですね。ブログを1ヶ月続けることができ、目標達成です。やったー^^次はブログ継続2ヶ月を目指します。 継続することが本当に苦手なので、途中でほっぽり出さないよう細く長くやっていきたいです。 さて、今回の経…

【聖夜のツリー】7thちくちく

みなさんこんにちは。 一昨日なんだか妙にリアルで怖い夢を見ました。 内容は、、、当ブログが炎上(?)するというもの。(; ・`д・´) 友達に聞いた昔の話が面白いなと思い、軽くこんな話があったらしいですよーみたい感じでブログに書きました。あ、あくまで…

【聖夜のツリー】6thちくちく

みなさんこんにちは。 先日ゲームが好きと書きましたが、最近は世界樹の迷宮Xをしています。このシリーズは4から遊んでいます。 どんなゲームか大雑把に説明すると、色々な職業のキャラを選んで最大5名のパーティーを作り(1人でもokです)、迷宮という名…

【聖夜のツリー】5thちくちく

みなさんこんにちは。 もう冬に突入しかけですが、秋といったら食欲の秋ですね。私は食が細いほうです。脂っこいものとか食べたら胃腸が悲鳴を上げてしまいます。 そうなるとせっかくのちくちくタイムなのに全く刺せなくなったりします(T_T) 最近は結構調子…

過去作品2of4

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は過去作品の第2作目です。この間第1作目を紹介してからもう5回経過報告を投稿し終えました。月日が経つのははやいですね。 ということで、紹介に移りたいと思います。第1作目と同じく、キーリングです。 商品名 …

【Shells in The Sand】11thちくちく

みなさんこんにちは。 久々のShells in The Sandです。聖夜のツリーもやりつつ、こちらも完成に向けてちくちくしています^^ ということで、経過報告です。 右下の貝殻の薄ピンクと、左の小さな貝と右下の貝殻、地面のダークブルーを刺しました。左の小さな…

【聖夜のツリー】4thちくちく

みなさんこんにちは。 私は手芸と同じくらいゲームも好きです。クロスステッチをした後、寝るまで少しプレイしてます。 モンスターハンターXXの野良プレイをやっています。ワールドが盛り上がってるようですが、XXも意外とまだ人がいます。 いつかモンスター…

【聖夜のツリー】3rdちくちく

みなさんこんにちは。 昨日ふと右手の手のひらを見たら、ある手相がメッチャくっきりしているのに気が付きました。 ↑赤い線の部分です。 前まではそんなに目立ってなかったと思うんです。 気になって調べて見ました。 この線は健康線というそうです。名前の…

【聖夜のツリー】2ndちくちく

みなさんこんにちは。 ブログを開設してから、いつ検索エンジンに引っかかるかなと観察していました。 自分用の記録として書いているといっても、ネットに公開している以上、やっぱり「誰かに見られてるのかな?」とかそうゆうの気になりませんか?私は気に…

【聖夜のツリー】1stちくちく

みなさんこんにちは。 聖夜のツリー、さっそく刺して行きます。 完成目標は来年のクリスマスですが、なんとなく今年のクリスマスまでは 聖夜のツリー:4Shells in The Sand:1 の割合で進めていこうと思います。今年のクリスマスまでにどこまでできるだろ…