ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HAED【Mini Window With A View】29thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 8月も今日でラスト。 お盆を挟んだからか、なんだかいつもより月日が経つのが遅く感じました。 あと、ちょっと出費が激しい月でした。来月もそこそこの出費になる予定>< 再来月から倹約に努めたいです。 さて、経過報告…

HAED【Mini Window With A View】28.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は横道回です。 普段の記事中に書こうか迷いましたが、せっかくなので独立した記事にすることにしました。 ちょっと過去の記事を遡ると、ちょうど20回前にも横道回をアップしていました。 nanako-blog.hatenablog.com …

HAED【Mini Window With A View】28thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 8月も今週で最後ですね。 日差しはまだきつめですが、今日から風が涼やかになった気がします。秋到来の予感です。 ここ数日、あらゆることに対するやる気が低下気味でした。 やる気が低下すると、私の場合食事に顕著に影響…

HAED【Mini Window With A View】27thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ある日の出来事。 夜に考え事をしていました。 なかなか考えがまとまらず、とりあえずお風呂に入りながら考えることにしました。 入浴中も考えていましたが、それでも結論は出せず。 お風呂を上がり、それでもなお思考中。…

HAED【Mini Window With A View】26thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 以前、毎日ラジオ体操をすることにしたと書きました。 あれからお盆等でやらなかった日もありますが、ほぼ毎日やっています。 いつもはYoutubeでNHKのラジオ体操をかけてやっていました。 が先日、同じくYoutubeで草彅剛さ…

HAED【Mini Window With A View】25thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 週末は大学以来の友人が泊まりに来ました。 彼女が来るまでは休み休み掃除をしてました。 金曜の朝、顔を洗い終わった時にファーストピアスの片方を失くしてしまっていたことに気付いて大ショックを受けていました。 洗面…

HAED【Mini Window With A View】24.5thちくちく(15頁目完成☆3/15)

みなさんこんにちは。ななこです。 お盆が明けてしまいました。はやいよ~(´;ω;`) すっかりダラダラ生活にはまってしまっています。何もしたくない病も発症しかけ(笑) またぼちぼち頑張って行かないと~。 今回はなんとかページの完成にこぎつけました。 で…

HAED【Mini Window With A View】24thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 お盆突入です。わ~い^^ そういえば、この間同じく一人暮らしの友人と帰省の話になりました。 お盆休みは実家に帰りたいか?という話になって、友人はメッチャ帰りたいと言っていました。 かたや、私は極力帰りたくない…

【MAI】17thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 暑いからなのか、冷房に当たり過ぎなのか、ホルモンバランスが良くないのか。 週末ぐらいから体が重くて、食欲もそこまで湧かず、ぐったりはしているのに夜あまり眠れないという状態が続いています。単なる夏バテ? そんな…

HAED【Mini Window With A View】23thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 令和の開始とともに始めた一人暮らしもはや3か月経ちました。 今のところの感想は、ずばり、「快適過ぎ!!」の一言に尽きます。最初は色々と不安でしたが、思い切って始めて良かったです。 1年後も同じように思っている…

クロスステッチ針あれこれ

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は久々の小休止回です。 みなさんは、どんなクロスステッチ針をお使いでしょうか? 備忘録的に、私が使用している針を載せようと思います。 現在使っている針は三種類です。購入順にご紹介します。 まずはこちら。 DMC…

HAED【Mini Window With A View】22thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 毎日暑いです。健康の為、8月からラジオ体操をすることにしました。 屋内で個人的にやっています。人目を気にせずにできるので、かなり本気で取り組んでいます。 第一体操だけなので3分ちょっとですが、本気でやると結構疲…

HAED【Mini Window With A View】21.5thちくちく(10頁目完成☆2/15)

みなさんこんにちは。ななこです。 今日から8月ですね~。趣味を目一杯楽しむためにも、規則正しく生活して(夜更かし厳禁!)、暑いけど食事もしっかりとらないとですね。 今回はページ完成回です。 前回の完成回は11.5thだったので、次は22.5thかなーと見…