ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Apricots and Raspberries】8thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ここのところなんだか鬱々とした感じです。 季節の変わり目もあるのでしょうか? 原因を考えているうちに、そういえば11月に入ってから一度も「引きこもりデー」がなかったことに気が付きました。 私は根っからのインドア…

ティーマット

みなさんこんにちは。ななこです。 ここのところず~っとクロスステッチをやっていて、他の手芸はお暇していました。 が、お皿割事件が発生し、半年前から作ろうと思っていたティーマットの製作をようやく実行することに。 かぎ針編みで作りました。 当初は…

【Apricots and Raspberries】7thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 …未だ興奮が冷めやらない!! 突然何のこっちゃって感じですよね(笑) 昨日、なんとオーランド・ブルーム氏との撮影会に行ってきました。 彼の大々的な映画デビューはロードオブザリングで、その時以来ず~っと彼のファンで…

HAED【Mini Window With A View】46thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 前回、植物を育てみることにしました、と書きました。 手軽に育てられて、なおかつ食べれる!ものを探した結果、葉ねぎの育成にチャレンジすることにしました。 手順はいたって簡単です。 1.葉ねぎを買ってくる。 2.根…

HAED【Mini Window With A View】45thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 一人暮らしは、当たり前ですが家に自分一人しか住んでいません。時々虫が遊びに(?)来てくれますが(笑) 私しかいないのは、自由でストレスフリーなのは間違いないです。 それはそうなのですが、慣れてくるとやっぱりちょ…

HAED【Mini Window With A View】44.5thちくちく(4頁目完成☆4/15)

みなさんこんにちは。ななこです。 前回のページ完成回から、はや3ヶ月ちょっと。 ようやく4頁の完成です。やった~!! 思ったよりいいペースで仕上がりました。50thちくちくと重ならなくて良かったです。 では、経過報告です。 商品名:Mini Window With …

クロスステッチとの出会いと永遠の未完成作品

みなさんこんにちは。ななこです。 今回はちょっと経過報告はお休みし、クロスステッチとの出会いについて書こうと思います。 それは、今からさかのぼること約20年前、私が小学4,5年生だった頃。 夏休みと冬休みは毎年祖母の家に泊まりに行っていました…

【Apricots and Raspberries】6thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 数日前、いつもおかずを入れているお皿を割ってしまいました。 レンジでラップをかけて温めて、取り出すときに素手で持ったのですが、熱かったのとラップで滑ったのが重なり、手を放してしまう。ガシャーーンッッ!! お皿…

HAED【Mini Window With A View】44thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 前回の投稿で、控えていたものを解禁しようと書きました。 何かというと、チーズです。実家暮らしの時は、毎日6個入りのチーズをひとつ食べていました。 私が特に好きなのはクラフトのカマンベール入りチーズです。6個入…

HAED【Mini Window With A View】43thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 朝夜は寒くて昼は暑い。着る服の選択が微妙に難しいです。 一人暮らしをするにあたり、ずっと気になっていたことがあります。 それは、月あたりの食費です。 実家にいた時は自分だけの食費を把握するのが難しかったです。 …

【Apricots and Raspberries】5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 パズルクエストに夢中になっていると前回書きました。これは買って良かったです。 でも、まだまだ欲しいソフトがあります。ゲーム熱が再び上がっています。 1つ目は「パズルクエスト」買いました。2つ目は「まんが一本道…

HAED【Mini Window With A View】42thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ニンテンドースイッチの「リングフィットアドベンチャー」を購入してから7日間、毎日欠かさずプレイし、生活リズムもいい感じでした。 がしかし、8日目にして、そのリズムは新たに買ったゲームソフトにより一瞬で崩れま…

【Apricots and Raspberries】4thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 11月1日で、ブログ開始から1年と同時に、一人暮らしを始めて丁度半年となりました。わ~い!(^^)! もう半年とはあっという間ですね。 最初は緊張して何をするにも結構神経を使い、1日の終わりにはヘロヘロになっていまし…

HAED【Mini Window With A View】41thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 Second AGE、第1回目のちくちくです。 この間、ゲームソフトの購入は極力控えよう!と決めたのですが、気になっているソフトがあり、遂に購入してしまいました。 ニンテンドースイッチの「リングフィットアドベンチャー」…

First AGE(2018.11.01~2019.10.31)活動報告

みなさんこんにちは。ななこです。 今日は11月1日です。はい、実は当ブログを始めてから丁度一年が経ちました。 特にスルーしても何の問題もないのですが、ちょっと区切りというか張り合いのようなものが欲しいなと思い、ここ1年の歩みを年表形式でまと…