ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【MAI】10.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 明日から10連休ですね。ゆっくりクロスステッチしたいなー。 今回は『【MAI】10.5thちくちく』です。 その前にいつものごとく少し余談を。 突然ですが、先日誕生日を迎えました。31歳になりました。 三十路の時はまだ30代…

【MAI】10thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 部屋の断捨離を完了して数日経過しました。 数日しか経っていませんが、既にいい効果が出ている気がします。 何といっても心身ともに軽やかになりました! まず、朝起きた時に以前より爽やかな気分になります。言葉で表現…

【The Good Life】0ちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ストックその4。これで手持ちのキットは最後になります。 ところで、みなさんは一目惚れをしたことはありますか? 私はというと、つい最近してしまいました。 そう、この作品に。 商品名 :The Good Lifeメーカー型番 :6…

HAED【Mini Window With A View】6thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ふ~。なんとか断捨離が終わりました!但し、見えているところだけ。 課題はまだまだ山積みですが、とりあえずここまで出来た自分を褒めてあげたいです。 記念に写真に撮って手帳に貼ることにします。 当面はこの状態をキ…

【Cabin View】0ちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ストックその3です。 今作品は比較的最近買いました。写真はこちら。 商品名 :Cabin Viewメーカー型番 :70-65161メーカー名 :DIMENSIONSサイズ(横×縦) :約17.7cm × 12.7cm布カウント数 :18カウント色数 :26色 当ブ…

【MAI】9thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 部屋の断捨離もいよいよ佳境に入っています。 「断捨離は今の自分を受け入れること」 というのをどこかの断捨離ブログで見かけました。 今まさにそれを痛感しています。 断捨離を通して、自分は過去どんなものを必要とし、…

【ワンポイントモチーフ集(男の子)】0ちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ストック紹介その2です。 今回はこちら。 商品名 :ワンポイントモチーフ集(男の子)メーカー型番 :No.60212メーカー名 :LECIENサイズ(横×縦) :約26cm × 31m(布の大きさ)布カウント数 :14カウント色数 :17色 全体的…

HAED【Mini Window With A View】5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 週末はいくら寝ても眠いなーと思っていたのですが、どうやら少し熱っぽいようです。 体調が良くなるまではちくちく時間を最小限にしようかと思います。(やるんかーい笑) さて、経過報告です。 商品名:Mini Window With …

【VOYAGE AT SEA】0ちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 先日掲載許可を頂けたことですし、私のストックをご紹介しようと思います。 ストックは全部で4つあります。4月中には全部アップしたいところ。 たくさん刺すものがあるので、当分はこれ以上買わないよう努力したいです。 …

【MAI】8thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 3rdちくちくで書いたとおり、部屋の断捨離計画を始動させています。 とりあえず、見えている部分を片付けることを目標とします。 片付けできない人あるあるで、どこからどう手を付ければいいか途方に暮れている状態です(笑…

HAED【Mini Window With A View】4thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今日は寒いです。本降りの雨に加えて風がきついです。 こんな日は部屋でちくちくするに限ります。まあ毎日やっているので気候は関係ないのですが(笑) そうそう、結構前にクロスステッチの難易度評価表を作りました。記事は…

HAED【Mini Window With A View】3rdちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 突然ですが、みなさんのおうちは片付いていますか? 私の部屋は綺麗ではないです。はい、正直に申告するとかなり散らかっています(^^; 片づけランクは下の中だと思います。ただ、クロスステッチはちゃんとできるスペースは…

【MAI】7thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は前回の続きです。 送り先を見つけたものの、DIMENSIONSとは関係なさそうな感じというところまで書きました。 続きに入る前に、今回も先に経過報告をしておきます。 商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番…

【MAI】6thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今日は投票に行って来ました。結果がどうなるか毎回どきどきします。 今回は久々にMAIのご紹介です。 はい、以前許可メールを送るので動きがあるまでは様子見と言っていましたが(記事はこちら)、DIMENSIONSから掲載許可…

HAED【Mini Window With A View】2ndちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今日もやっぱりまだ寒いです。日差しは大分春らしくなっている気がします。去年の日記を見直したら今頃はお花見日和だったみたいです。週末は暖かくなることを期待します。 さて、経過報告です。 商品名:Mini Window With…

HAED【Mini Window With A View】1stちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 なんと、本記事が100回目の投稿となります。ブログを始めたときは100記事目がどんな風な内容となるのか全く想像がつきませんでしたが、まさかHAEDを始めているとは!! 人生わからないものですね。 今度は200回目を目指し…

HAED【Mini Window With A View】0.5thちくちく~刺繍糸編~

みなさんこんにちは。ななこです。 今日から4月ですね!新元号も発表されたことですし、心機一転ちくちく生活をより一層充実させていきたいです! 今回は布編の続きで、刺繍糸編です。 布が予想外に早く届き、刺繍糸もすぐ揃えたくなって、さる週末にさっそ…