ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【聖夜のツリー】8thちくちく

みなさんこんにちは。 今日で11月も最後ですね。ブログを1ヶ月続けることができ、目標達成です。やったー^^次はブログ継続2ヶ月を目指します。 継続することが本当に苦手なので、途中でほっぽり出さないよう細く長くやっていきたいです。 さて、今回の経…

【聖夜のツリー】7thちくちく

みなさんこんにちは。 一昨日なんだか妙にリアルで怖い夢を見ました。 内容は、、、当ブログが炎上(?)するというもの。(; ・`д・´) 友達に聞いた昔の話が面白いなと思い、軽くこんな話があったらしいですよーみたい感じでブログに書きました。あ、あくまで…

【聖夜のツリー】6thちくちく

みなさんこんにちは。 先日ゲームが好きと書きましたが、最近は世界樹の迷宮Xをしています。このシリーズは4から遊んでいます。 どんなゲームか大雑把に説明すると、色々な職業のキャラを選んで最大5名のパーティーを作り(1人でもokです)、迷宮という名…

【聖夜のツリー】5thちくちく

みなさんこんにちは。 もう冬に突入しかけですが、秋といったら食欲の秋ですね。私は食が細いほうです。脂っこいものとか食べたら胃腸が悲鳴を上げてしまいます。 そうなるとせっかくのちくちくタイムなのに全く刺せなくなったりします(T_T) 最近は結構調子…

過去作品2of4

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は過去作品の第2作目です。この間第1作目を紹介してからもう5回経過報告を投稿し終えました。月日が経つのははやいですね。 ということで、紹介に移りたいと思います。第1作目と同じく、キーリングです。 商品名 …

【Shells in The Sand】11thちくちく

みなさんこんにちは。 久々のShells in The Sandです。聖夜のツリーもやりつつ、こちらも完成に向けてちくちくしています^^ ということで、経過報告です。 右下の貝殻の薄ピンクと、左の小さな貝と右下の貝殻、地面のダークブルーを刺しました。左の小さな…

【聖夜のツリー】4thちくちく

みなさんこんにちは。 私は手芸と同じくらいゲームも好きです。クロスステッチをした後、寝るまで少しプレイしてます。 モンスターハンターXXの野良プレイをやっています。ワールドが盛り上がってるようですが、XXも意外とまだ人がいます。 いつかモンスター…

【聖夜のツリー】3rdちくちく

みなさんこんにちは。 昨日ふと右手の手のひらを見たら、ある手相がメッチャくっきりしているのに気が付きました。 ↑赤い線の部分です。 前まではそんなに目立ってなかったと思うんです。 気になって調べて見ました。 この線は健康線というそうです。名前の…

【聖夜のツリー】2ndちくちく

みなさんこんにちは。 ブログを開設してから、いつ検索エンジンに引っかかるかなと観察していました。 自分用の記録として書いているといっても、ネットに公開している以上、やっぱり「誰かに見られてるのかな?」とかそうゆうの気になりませんか?私は気に…

【聖夜のツリー】1stちくちく

みなさんこんにちは。 聖夜のツリー、さっそく刺して行きます。 完成目標は来年のクリスマスですが、なんとなく今年のクリスマスまでは 聖夜のツリー:4Shells in The Sand:1 の割合で進めていこうと思います。今年のクリスマスまでにどこまでできるだろ…

【聖夜のツリー】0ちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は新しく取り掛かる作品のご紹介です。クリスマスのクロスステッチになります↓ 商品名 :聖夜のツリー メーカー名 :オリムパスメーカ型番 :X-107サイズ(横×縦) :約23.4 x 29.5 cm布カウント数 :13カウント色数 :1…

【Shells in The Sand】10.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は『【Shells in The Sand】10.5thちくちく』です。10.5th?「10」はいいとして「.5」って何?と思われるかもしれません。 私のブログを見て下さる心優しい方の中で、「ブログ主、1回の進み具合遅すぎじゃね?」とか、…

【Shells in The Sand】10thちくちく

みなさんこんにちは。 Shells in The Sandを再開し始めてはや10回目となります。この10回で思ったより進めることができました。それだけでもブログを始めた甲斐があります! さて、経過報告です。今回はかなり頑張りましたよ(*'▽')ジャジャーンッッ!!クリ…

【Shells in The Sand】9thちくちく

みなさんこんにちは。 クロスステッチを毎日するようになって、メリハリを持って生活できるようになりました。以前は帰宅後しなければならないことをダラダラとこなし、もーいい時間だし疲れたんで寝るか~みたいな感じでした。最悪の場合、途中で眠くなりも…

【Shells in The Sand】8thちくちく

みなさんこんにちは。今日は寒かったです。 昨日はブログの背景を設定してみました。白色もシャープでかっこ良かったのですが、このブログは温かい感じにしたいと考えていました。そして、背景は布っぽい感じにすると決めていました。 ハンドメイドブログと…

【Shells in The Sand】7thちくちく

みなさんこんにちは。今週も頑張っていきたいです。 クロスステッチを毎日やるようになって、首と肩が凝っています。昔100均で買ったマッサージアイテムを引っ張り出しました。少しはましになるだろうと思います。肩は凝っていく一方だろうと思われますが、…

【Shells in The Sand】6thちくちく

みなさんこんにちは。 ブログは全くの初心者で、記事を書いて載せるのでもかなり緊張します。ゆくゆくはヘッダーや背景もきれいにアレンジしたいのですが、やり方がいまいち分からないのと、なかなかいいアイデアが浮かばない状態で、構想段階です。やっぱり…

過去作品1of4

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は経過報告ではなく、ブログを始める前に完成させた作品を紹介したいと思います。 経過報告を5回投稿し終わる毎に、過去作品や現在持っているキット、小ネタ的なものを1記事挿もうかなという予定です。 さて、紹介に…

【Shells in The Sand】5thちくちく

みなさんこんにちは。 ブログを開設して1週間となりました。今のところ順調に更新できています。記事を書くのが楽しいです^^昨日ふとアクセス解析を見てみたら、なんと閲覧者様がいらっしゃいました!!どうもありがとうございますm(_ _)m 素直にうれしい…

【Shells in The Sand】4thちくちく

みなさんこんにちは。 今日は暖かくとてもいい天気でした。 さて、経過報告です。今回はヒトデと周辺の影を刺し終わり、地面にいよいよ突入しました。 ヒトデの右下の貝の外枠ができました。意外と大きいです。地面はライトブルーを刺しました。今までが暖色…

【Shells in The Sand】3rdちくちく

みなさんこんにちは。 最近よく鼻が出ます。もともと鼻炎なのですが、もしかしたら何かの花粉症かもしれません。マスクをしたらかなり治まりました。 さて、経過報告です。今回はヒトデと周辺の影を少し刺せました。 少し厚みが出たような気がします。左の小…

【Shells in The Sand】2ndちくちく

みなさんこんにちは。 今日は月曜ですね。1週間頑張っていきたいです。 さて、経過報告です。引き続き、ヒトデを刺しました。 とても地味で、若干わかりにくいかもしれないです(^^;)ヒトデの下部分に茶色が加わりました。ヒトデがより立体的になりました。 …

【Shells in The Sand】1stちくちく

みなさんこんにちは。 毎日ちくちくしたくてしょうがないななこです。 1回の投稿で、30分~2時間ぐらいを目安に経過報告をする予定です。ちょっと間隔速すぎないか?と思う方もいるかもしれませんが、その代わり投稿頻度を増やしていけたらと考えています。…

お問い合わせ

読み込んでいます…

【Shells in The Sand】0ちくちく

みなさんこんにちは。さっそく作品を載せていきたいと思います。 記念すべき第1作目はこちら↓商品名 :Shells in The Sand メーカー名 :Dimensionsメーカ型番 :6956サイズ(横×縦) :約10 x 15 cm布カウント数 :14カウント色数 :16色 購入時期は2010年頃…

はじめに

みなさんこんにちは。ブログ訪問ありがとうございます(^_^) はじめまして。ななこと申します。 遂にマイブログを始めました~!本ブログではクロスステッチ作品の製作過程を中心に書いていきたいと思います。ブログを始めた主な理由は3つです。 1.情報共…