ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンドフープ、遂に購入!

みなさんこんにちは。ななこです。 タイトルの通り、遂にスタンドフープを買いました。 前回の記事で週末に手芸専門店に行ってから~、と書きましたが、ちょっとその後色々あり結局翌日にネットで買いました。 私はいつも楽天にお世話になっています。スタン…

HAED【Mini Window With A View】34thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 自作オーガナイザーの記事をruiruixさんにご紹介して頂きました!有難うございます。とても嬉しいです^^ 前回の記事の続きです。 腱鞘炎→片頭痛→扁桃腺が痛む と、次々と現れる体調不良をお話ししました。 そして、体調…

HAED【Mini Window With A View】33thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ここ数日、右手が腱鞘炎気味からの体調不良でした。原因はほぼクロスステッチです。 私は左手で刺繍しているので、フレームを持つ右手が結構悲鳴を上げています。 でも、今までは意外と大丈夫だったのに、今になって痛みが…

HAED【Mini Window With A View】32.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 ショッキングな出来事発生!ミス発覚回です(´;ω;`) いつものようにロードオブザリングのラジオドラマを聞きながら、機嫌良くちくちくしていて、33thちくちく目も終わりに差し掛かったとき。。。 ふと手が止まります。 「…

☆自作☆ニードルオーガナイザー~セルフレビュー編~

みなさんこんにちは。ななこです。 2ヶ月ほど前に紹介した自作ニードルオーガナイザー。 nanako-blog.hatenablog.com nanako-blog.hatenablog.com 完成してから毎日使っています。 今回は自分でレビューを書いてみることにしました。実は、実際に使ってみた…

HAED【Mini Window With A View】32thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 先日、昼食で物凄い量を食べました。どのくらい食べたかというと、13時に食べた後、次の日の朝7時まで一切何も食べれないほど食べました。 幸いにもお腹は壊しませんでした。良かった~。 さて、経過報告です。 商品名:Mi…

【MAI】18thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 私はゲームが大好きです。昔より熱は下がったものの、今でも結構やっています。 モンハンが好きで一時はオンラインでマルチプレイをしていた時期もありました。 が、ジャンルでいうとシミュレーションが好きで、基本的に一…

HAED【Mini Window With A View】31thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 なんか知りませんが、暑い~><日中はカンカン照りで、夜中でも部屋に熱気がこもっています。 9月の初頭は暑さも和らぎ、もう秋か?と思ったのですが、また夏へ逆戻りな感じです。 さて、経過報告です。 商品名:Mini Win…

HAED【Mini Window With A View】30.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 今回は30.5thちくちく、お馴染みになっているまとめ回です。 ではさっそく、経過報告です。 商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison 毎日少しずつやってい…

HAED【Mini Window With A View】30thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 もうこの作品も30thになりました。春から始めて夏が終わりつつあります。 毎日コツコツ少しずつやっていて、もう完全に日課となっています(*‘∀‘) 昨日は9月のはじめということで、いつもの休日より少し活動しました。 いい…