ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】12thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

今日は月曜ですね。1週間頑張ります。

最近、集中力が全然持たないです。
好きなことでさえもです。それって結構重症かもですね(^-^;

心身共にきっと問題があるのでしょう。
日々の生活で疲れているのもありますし、将来のこととか色々不安は尽きませんからね。

まあでも普段は特に問題なく暮らせていますし、このブログは明るくやっていきたいです(^^)/

話を戻し、集中力が持たない場合は、休憩をこまめに入れると良いと昔ネットで読んだことがあります。

さっそく実践していみることにしました。

現在は、50分×6セット=300分

でちくちくしていたところ、

25分×12セット=300分

に変更しました。

結果は、変更後の方がとても快適です。

50分だと途中でだれてしまうところが、25分で休憩を入れることにより、適度な緊張感で作業できます。

そんなわけで、週末は結構ちくちくできました。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190617130300p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

2枚目(10頁目)に突入です。

右端の列にちょろちょろ出ていた刺繍糸たちも、見ての通りすっきりしました。

今の列は色変えがあまりなく、いつもよりサクサク進んでいます。

この調子でどんどん行きます♪

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】11thちくちく - ななこのちくちく物語+

11.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】11.5thちくちく(5頁目完成☆1/15) - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+