ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】1stちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

なんと、本記事が100回目の投稿となります。
ブログを始めたときは100記事目がどんな風な内容となるのか全く想像がつきませんでしたが、まさかHAEDを始めているとは!!

人生わからないものですね。

今度は200回目を目指し毎日ちくちくしたいです。

やっと本題の経過報告です。
じゃじゃん!f:id:nanako-blog:20190401173606p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

何時間かかったと思いますか?
2時間、3時間?

・・・正解は5時間です!
今作品は1ちくちく=5時間で投稿しようと思います。

ここまでちくちくした感想をずばり。

た、楽し過ぎるー!

そして、は、果てしなさ過ぎるー!!(笑)

ひたすらマス目を埋めて行くこの作業感がたまらなくいいです。

ただ、成果を急ぐのは禁物ですね。

「ブログでたくさん進んだところを載せたいと思っているのに、なかなか進まない~><」と、2,3時間経過した時に少しだけどイライラ。
5時間刺しても、5cm足らずしか進まない。。。

f:id:nanako-blog:20190401175726p:plain

でも、ステッチ自体はとても楽しいです。ちょっと「ブログがー、ブログがー」と気にし過ぎであることに気付きました。
これじゃあ本末転倒ですね。

初心を思い出し、進みがスローでも気にしないことにしました。

まさに、自己紹介でも書いてある通りスローステッチャーです。

とはいうものの、本当に果てしないです。
今回は300マスくらい進みました。

本作品のステッチ数は347×224=77,728マスです。
今回のペースだと記事数でいうと約260回かかる計算となります。

でも、継続すればいつか必ずできるはず!

色々書きましたが気負わず楽しくマイペースにやって行けたらなあと思います(*'▽')

ではまた
ななこ

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→HAED【Mini Window With A View】2ndちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→HAED【Mini Window With A View】0.5ちくちく~刺繍糸編~ - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+