ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】0.5thちくちく~刺繍糸編~

みなさんこんにちは。ななこです。

今日から4月ですね!
元号も発表されたことですし、心機一転ちくちく生活をより一層充実させていきたいです!

今回は布編の続きで、刺繍糸編です。

布が予想外に早く届き、刺繍糸もすぐ揃えたくなって、さる週末にさっそく調達に行きました。

別の外出予定があったので、そのついでにA1店に行きました。結構大きな手芸店です。

DMC糸も売ってます。ただ、スペースの関係からか、糸が引き出しのケースの1つのスペースに2種類ずつ入れられています。一応厚紙で仕切りはしてあるのですが、ごちゃごちゃになってしまっているスペースも多くて目当ての糸を取るのが少し大変でした。

何本か在庫切れで買えませんでしたが、ここで8割方購入できました。

一旦帰宅し糸と購入糸リストを整理した後、残りを買いに行きました。

次はA2店へと向かいました。A1店と同じお店の別店舗です。こちらの方がスペースが広く品物も充実しています。

ここで9割購入できました。

残りの数本を入手すべく、A2店の近くにあるB1店へ。
この店は刺繍専門店です。特にクロスステッチ関係の商品がとっても充実しており、クロスステッチ好きにとっては天国のようなところです(*'▽')

ここで全ての糸を買い揃えれました!!

嬉しいので記念に糸たちを撮影。

f:id:nanako-blog:20190401084911p:plain

・・・。乱雑ですね(笑)
性格がよく現れた一枚です。

どっちみち糸を振り分けるので、いそいそと糸を番号順に並べ直すことにしました。

最初っからやっといたらいいのにー(^-^;

無事並び終えました。ここで、別の問題が発生!!
並べて判明したのですが、2本買えてませんでした( ;∀;)

f:id:nanako-blog:20190401090324p:plain

1本はリストに色づけするのを忘れており、うっかり見落としていました。
もう1本は不明です。そして、リストにない番号の糸を1本買っていました(笑)

3店をはしごしたせいか、だいぶ混乱していたようです。

次にゆっくり買い物に行けるのは1週間後でしたが、せっかくここまでしたのに1週間も待てないわ!と思い買いに行くことにしました。

次の日は残念ながら行けず、2日後に決行しました。

一番品揃えがよいB1店へ行くことに。電車で6駅分のところにあります。

HAEDの糸や布を急遽買ったので今月の娯楽予算がとてもピンチ状態!だったので、電車賃節約のため、クロスバイクで行くことにしました。

走行距離は往復約24kmです。

クロスバイクを始めてからこのくらいの距離を走るのに抵抗がなくなりました。
むしろスポーツバイクを趣味としている人からすると、24kmなんて超あっという間じゃね?という距離です。
私はまだまだその境地には達してませんが( ;∀;)

年が明けてから自転車にほとんど乗れてないのでかなり疲れました。急いでこいだのもあり、最後の方は若干足が笑っていました。
なんとか惰性でこぎ帰宅できました。かなり体がなまっていたようです。

これでようやく全部揃いました。

f:id:nanako-blog:20190401123440p:plain

のべ4回も買いに行くことになってしまいましたが、無事に買い揃えられて良かったです♪

今度1から糸を買う時は最初からB1店に行こうと思います。
まとめ買いだと一番安いということもわかったので(*'▽')

これであとはひたすらちくちくしていくのみー!!

ではまた
ななこ

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

8.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】8.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→HAED【Mini Window With A View】1stちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→HAED【Mini Window With A View】0.5thちくちく~布編~ - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+