ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】29thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

8月も今日でラスト。

お盆を挟んだからか、なんだかいつもより月日が経つのが遅く感じました。

あと、ちょっと出費が激しい月でした。来月もそこそこの出費になる予定><

再来月から倹約に努めたいです。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190830084829p:plain
商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

一生懸命ちくちくして完成したばかりの部分も、一晩寝ると、あたかもず~っと前から出来上がっていたような感覚になります。

そんな中また一生懸命ちくちくしますが、一晩でできる範囲は知れているので、なんかあんまり進んでいないな~と感じてしまうわけです。

そんなわけで、日々全然進まないよー( ;∀;)と思いがちですが、こうして比べてみると意外と進んでいます。

ブログの更新をする度に、成果を確認でき、元気を貰っています。

過去の成果を振り返るのは、モチベーションの維持にとても効果的です。

「後ろを振り返る暇があったら、目の前にあることやらんかい!!」

と、今までは追い立てられるように生きてきました。

確かに後ろを振り返らず前に進むのも大切ですが、時にはちょっと立ち止まって後ろを振り返るのも悪くはないと思います。

ひたすら走り続けると疲れちゃうよ(´;ω;`)

中には疲れ知らずの猛者もいますが、人は人、自分は自分です。

この歳にしてやっとそう思えるようになりました。

ちょっと趣旨が外れてきたので今回はこの辺で。

ではまた
ななこ

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】28.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+