ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】30thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

もうこの作品も30thになりました。春から始めて夏が終わりつつあります。

毎日コツコツ少しずつやっていて、もう完全に日課となっています(*‘∀‘)

昨日は9月のはじめということで、いつもの休日より少し活動しました。

いいスタートを切れた気がします。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190902083526p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

穴埋め法の難点としては、成果が見づらいです。

今回は左の緑が少し埋まり、右のカーテン部分も100マスぐらい進みました。

パーキング法だとブロックごとにポンッ!ポンッ!と出来上がっていく感じですが、穴埋め法だとジワジワ…ジワジワ…とあぶり出しのように浮き上がってくる感じです。

それはそれで面白くていいなと個人的には思っています。

あと、もう一つ穴埋め法の難点を挙げると、マスが埋まってくるほど分かりづらくなるという点です。

ブロック内で残り数色となったときには、グリッド線が隠れているので位置がわかりにくいです。なので、間違わないように刺すのに気をつかいます。

結構な手間ですが、ミス防止のためにも終わったマスは図案に蛍光ペンで塗りつぶす作業が欠かせません。これをやっていると位置をかなり把握しやすいです。

難点ばかりに焦点を当てましたが、刺繍スピードがとても上がるので、トータルとしては穴埋め法はかなり良いです。

飽きるまでは穴埋め法で頑張ります。

ではまた
ななこ

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

30.5thちくちく→coming soon

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】29thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+HAED【Mini Window With A View】29thちくちく - ななこのちくちく物語+