ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】72thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

今週は珍しく金曜日も投稿です。

前回、今後の自分について考えたいと書きました。
思い立ったが吉日、5年後について自分なりに考えてみました。

色々考え抜いた5年後のなりたい自分は、「ブログ・クロスステッチ、ゲーム、サイクリングが出来れば他は割と何でもいい」です。

ただ、他は割と何でもいいとは言ったものの、この目標を実現するにあたり「生活基盤の安定」は必要不可欠です。
収入の確保、健康維持、精神的・時間的ゆとりが揃っていないと、なかなか楽しめません。これらを全部クリアするのは案外難しいです。

最近は将来について漠然と不安を抱えたり悶々としていましたが、目指したい方向性が見えて活力も出てきました。

5年後のなりたい自分に少しでも近づくため、クロスステッチに取り組むようにちょっとずつでも日々頑張りたいです。

では、経過報告です。f:id:nanako-blog:20200527090446p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

花びらも無事刺し終わりました。いい感じです。

最近週末に刺す時は、映画を観ながら刺しています。

朝昼晩に1本ずつ観ています。

ながら刺しの良いところは、結構進む点です。
1日5時間程、丁度1ちくちく分ぐらいを刺すことができます。

悪いところは、刺している間の記憶があやふやになることです。
気が付いたら進んでいて、その過程はあまり覚えていません。

今回もまさにそんな感じです(笑)

気を付けている点として、ノートパソコンで再生していますが、画面を正面に持って来ないようにしています。

正面に画面があるとついつい映画に気をとられ、作業がかなり滞ります。
それだけならいいのですが、針の管理もおざなりになり非常に危険です。

なので、横かつ離れた場所においてたまに観るような感じにしています。

次の週末にながら刺しするのが楽しみです。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】71thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+