ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】2ndちくちく

みなさんこんにちは。

ブログを開設してから、いつ検索エンジンに引っかかるかなと観察していました。

自分用の記録として書いているといっても、ネットに公開している以上、やっぱり「誰かに見られてるのかな?」とかそうゆうの気になりませんか?私は気になります(^^;

かといって何も対策はしてないんですけどねf(^_^;
Googleクローラーの存在は知っていたのですが、あえて何もせず放置してました。

クローラーに発見されるのは翌日~2,3月後らしいとのことで、実際何もしなかったらどんな感じなのかと試してみることにしました。

ということで、一日一回ブログのタイトル名を検索。何もしていないので、もちろんですがヒットせず。

これは時間がかかりそうだと思っていたところ、ブログ開設15日目にヒットしましたー。
やった~ (*'▽')パチパチ
興味のある方は、「ななこのちくちく物語」で検索してみてください。+はなくてもヒットします。

さて、今回の経過報告はこんな感じです。

f:id:nanako-blog:20181119134459p:plain
刺繍枠を変更しました。この枠は15cmで、Shells in The Sandで使っているものです。布には良くないとわかりつつも、いちいち外すのが面倒なので、ずっとはめっぱなしでした。なので、こちらには空いている8cmのを使おうという予定でした。

がしかし、前回使ってみたところ、裏側を使ってみたというのもありますが、布が刺繍枠のわりに大きくて後ろから針を刺すのがかなりやりにくく、ストレスがマッハでした。

なので、仕方なくShells in The Sandで使用中の枠をこちらでも使うことに。もう一つ大きさが同じぐらいの枠を買ってもいいかもしれません。
ちゃんと毎回付け替えたらいいだけの話なんですけどねー。

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】3rdちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】1stちくちく - ななこのちくちく物語+