ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】1stちくちく

みなさんこんにちは。

聖夜のツリー、さっそく刺して行きます。

完成目標は来年のクリスマスですが、なんとなく今年のクリスマスまでは

聖夜のツリー:4
Shells in The Sand:1

の割合で進めていこうと思います。今年のクリスマスまでにどこまでできるだろうか。

さて、経過報告はこんな感じです。相変わらずの亀スピード。f:id:nanako-blog:20181119125247p:plain
beforeの布から糸が出てきてますが、これが布の中心部です。
今回はチャコペンで格子状に補助線を引こうかとも思ったのですが、進行が遅すぎて完成時に洗ってもとれなくなったらイヤだなと思い結局真ん中から補助線なしでやることにします。
みなさん普通に書いてやってるから多分大丈夫なんでしょうけどね~。

あと、とあるブログに刺繍枠を裏返して使うと快適ですよと書いてあったので、さっそく試してみました。
感想は、、、私には合ってないです

詳細はいつかまた別記事にでも書ければなと思います。

次回からはまた普通のやり方でやっていきます。

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】2ndちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】0ちくちく - ななこのちくちく物語+