ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Shells in The Sand】21thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

前回は、経過報告の頻度について書きました。

まとめると、1日1回経過報告の写真を撮っていたが、それだとブログの更新頻度が少ないため撮りだめ分が結構たまってしまうということでした。

ブログ開始当初は更新したいのにアップできる写真がない状況に陥るのを恐れて、とにかく1日1回写真を撮っていました。

ですが、2ヶ月ほどブログを続けた結果、そんな状況を恐れる必要はないと思えるようになりました。
また、1日1回だと進み具合がまちまちで少ししか進められないこともあるのであんまり好ましくないなと思いました。

そこで、撮影頻度を2時間に1回にすることにしました。
これだと結構進むし、製作時間を正確に把握することができて一石二鳥です。

ただ、1日に2時間がっつりちくちくするのは厳しいので、1回のちくちく時間を40分とすることにしました。
3回やれば120分=2時間となるわけです。

この方法だと時間で区切るので、メリハリがついてすごく作業がはかどります。
40分という長さも短すぎず長すぎず丁度いいです。

だいたい1日1回ですが、余力があれば2,3回する感じです。

しばらくはこんな感じで行こうと思います。

少し長くなりましたが、以下経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190110080800p:plain
いよいよ砂地も終わり、クロスステッチ&ハーフステッチが全て終わりました!
わーいわーい(/・ω・)/

これだけでも十分綺麗ですが、仕上げのバックステッチをやって行きます。

今回は草を少しやりました。見えるでしょうか?

出来上がりが超楽しみです。 

ではまた
ななこ

ダイジェスト版→【Shells in The Sand】20.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→【Shells in The Sand】22thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Shells in The Sand】20thちくちく - ななこのちくちく物語+