ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】3rdちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

突然ですが、みなさんのおうちは片付いていますか?

私の部屋は綺麗ではないです。
はい、正直に申告するとかなり散らかっています(^^;

片づけランクは下の中だと思います。
ただ、クロスステッチはちゃんとできるスペースはあるし、ゴミクズは落ちていないので流石に下の下ではないと思いたい(笑)

昔から片づけるのが大の苦手。もう本当に苦手。びっくりするぐらい苦手です。

改元も残りわずかとなっています。

これを機に自室の大規模断捨離を行うことをここに宣言します!!

ここで発表して自らを追い込んで行こうと思います。

5月からは綺麗さっぱりした部屋でクロスステッチをするぞ~!!!

さて、今回の本題に入ります。

本作品は、「Mini」 Window With A Viewです。
そう、Miniバージョンです。HAEDは初めての挑戦なので、ひとまずは小さな図案からトライしてみることにしました。

同じ絵柄でも、全部で4つのバージョンがあります。
買う時に表にして比較してみました。参考に載せておきます。

f:id:nanako-blog:20190404181643p:plain
Miniと比べて、
通常版だとスティッチ数が約4倍ぐらいあります。
MiniのMax Colorだと、色数が4倍ぐらいあります。

個人的に疑問なのが、MiniとMiniのMax Color、と通常のものとMax Colorのそれぞれが、縦横のスティッチ数と図案枚数が微妙に違うということ。

両方とも1から作っているということなのでしょうか?うーん、謎です。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190404132815p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

5ページ目の右端が一列終わりました。
少し絵画の片鱗が見えてきたっぽい気がします。

一番端は横が7マスだったので、7×10を1ブロックとして刺していました。
ウォーミングアップとして丁度良かったと思います。

今回からは10×10でやっています。
やっぱり30マスの差は凄く大きいです。

1ブロックずつ埋めて行くのみですね~(*'▽')

ではまた
ななこ

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→HAED【Mini Window With A View】4thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→HAED【Mini Window With A View】2ndちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+