ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】59thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

昨日投稿予定でしたが、出来ませんでした。まあそんな時もありますよね。
気を取り直し、1日遅れではありますが今日投稿します(*´ω`)

先日、ruiruixさんのブログで画像をクロスステッチ図案にできるサイトの存在を知りました。

昔から自分が選んだ絵をできたらいいな~と思っていたので、その夢が実現しそうです(^^♪
ruiruixさん、大変ありがとうございます!!

このサイトを使えば、絵、色数、目数、大きさを全部自分の好みで図案が作れてしまいます。

今まではキットしかやったことがないので、いざ完全オリジナル!となると、自由度が高すぎてとても迷います。

今の構想としては、残りのクロスステッチ人生を全部捧げる勢いの、大きい図案をやりたいなと考えています。

どんなものを刺そうか非常に迷いに迷った結果(この選定過程が非常に楽しくて好きです)、先日1つに絞るところまで行きました。

あとは目数と大きさと色数です。
このHAEDは20ctでやっています。25ctに挑戦したいと思う一方、細かくて挫折しないかが若干不安です。まだ迷い中です。

あと、大きさはどれくらいの布が入手できるかによります。これもまだ固まっていません。

とりあえず、今の作品をやり終えてから取り組む予定でかなり先の話になってくるので、じっくり考えたいと思います。

当分先になりそうですが、図案を作成したらいつもの感じで0ちくちくとしてご紹介しようと思います!

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200223172432p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

色替えが激しい割には進んだ気がします。段毎パーキング法にして、刺繍場所が分散しないのが効いていると思います。
かなり花らしくなってきました。

針が1本ダメになってしまいました。多分これで2本目だと思います。
私の場合、糸を通す穴の部分が割れてしまうパターンです。

針を抜き差しするときに、プツッみたいな音と違和感が生じ、針を抜いたら糸が通ってなくてあれ~?っと思って気が付きます。

これ以降はダメになる針が出てこないよう祈るばかりです。

ではまた
ななこ

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】58thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+