ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】44thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

前回の投稿で、控えていたものを解禁しようと書きました。

何かというと、チーズです。
実家暮らしの時は、毎日6個入りのチーズをひとつ食べていました。

私が特に好きなのはクラフトのカマンベール入りチーズです。
6個入りで178円(1個約30円)です。

毎日食べると、1ヶ月(30日)890円です。

これを高いとするか安いとするか、、、それは人それぞれだと思います。

個人的には、高いかな~と思います。毎月だと結構な額になってきますし><

毎日チーズが食べたいけど、もう少し安く抑えられないかと考えた結果、いい案が浮かびました。

・奇数の日はキャンディーチーズ(1個約11円)を食べる。
・4の倍数の日には、クラフトのチーズ(1個約30円)を食べる。
・その他の偶数の日には、QBBのカマンベールチーズ入りチーズ(1個約27円)を食べる。

この案だと少し食べる量が減りますが、合計591円になり、クラフトのチーズを毎日食べるより299円安いです。

これならそこそこ安い出費で毎日チーズを食べれます。

11月に入ってから始めていますが、毎日チーズを食べれてとても満足です。
毎日違うチーズを食べるのも結構楽しいです。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20191112090627p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

終わりが見えてきて、今回は少々前のめりになってしまいました。

具体的には、まだ左端のマスが埋まり切っていないのに次の段に突入してしまいました。

あと、刺すマスを1つ間違えてしまいました。

窓枠を間違えた時はやり直しましたが、今回は木の部分で目立たないだろうと思い、やり直しはしていないです。

間違えて刺した場所と、正しく刺すべき場所の色を交換して刺すことにしました。
特に違和感はないと思っています。

これで開始からのミスは3つ目となってしまいましたが、これが最後のミスにしたいところです。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】43thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+

HAED【Mini Window With A View】42thちくちく - ななこのちくちく物語+