ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】70.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

暑い~!もう長袖パジャマは着てられへんわ><
と思う日もあれば、翌日はそうでもなかったりする。

5月に入ってから、そんな日々を繰り返しています。
季節の変わり目はいつもこんな感じです。
去年の今頃の投稿でも同じようなことを書いていました。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200519132753p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

まとめ回の度に思うのが、毎日やってるとだんだんと進んでいくということです。

1マス1マス全部自分が刺していると考えたら、結構凄いことだなと思いました。
日々の積み重ねの賜物です。

そうそう、親とクロスステッチの話になった時に、「出来上がりが楽しみで仕方ないやろ?」と聞かれました。

答えはYesです。しかし、それだけではないことに気付きました。
確かに完成は楽しみです。
でも私の場合、完成の為に刺しているというよりは、刺すこと自体が楽しいです。

様々な色の刺繍糸でひたすらマス目を埋めて行く。
そして、ジワジワと完成に近づいていく様子を眺める。

この単純で果てしない作業がとても好きです。

そう考えると、登山に似ているかもしれません。
登山が好きな人は、山頂に到達することももちろんですが、その道中の過程が好きな人も多いのではないでしょうか。

クロスステッチと登山、インドアとアウトドアで全く異なるように感じますが、その本質は同じものかもですね。ちょっと個人的に新たな発見です。

クロスステッチをきっかけに色々と考えがたりするのも、また面白いです。
毎日続けられたらいいな~。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

80.5thちくちく→coming soon
60.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】60.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

67.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】67.5thちくちく(9頁目完成☆5/15) - ななこのちくちく物語+

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】70thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+